MOROHA、文化放送ジングルのアレンジを担当「出来栄えは100点」

ニュース
音楽
2018.5.17
MOROHA

MOROHA

MOROHAが文化放送のキャンペーン「あなたのマイメディア 文化放送」のジングルをアレンジを担当した。

MOROHAは昨年10月より文化放送にてレギュラー番組「MOROHAの!オニヤンマ獲りにいこうぜ!」のパーソナリティを担当。これをきっかけに今回のアレンジを行うこととなった。彼らはこのたび10秒バージョン1種と20秒バージョン2種という計3種類のジングルを制作した。今回のジングルについてアフロ(MC)は「例えば家事をしている人などがふと聴き耳を立てるような、“香ばしさ”がある、印象的なものにしたいなと思っていました」「出来栄えは100点」と胸を張っている。

彼らのアレンジしたジングルは本日5月16日よりオンエアされている。

MOROHA コメント

アフロ(MC)

最初に与えられたワードは『あなたのマイメディア』だけだったんですが、例えば家事をしている人などがふと聴き耳を立てるような、“香ばしさ”がある、印象的なものにしたいなと思っていました。本番ではスタッフも交じって『投げかける感じがいいね』ということになりました。自分たちの番組『オニヤンマ獲りにいこうぜ!』の番組の色も混ぜたつもりです。出来栄えは100点。

UK(G)

もともとピッタリだなと思った原型があって、そのテンポ感に合わせて作りました。『やさしいジングルにしましょう』というのがあったのでそこは揃えました。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択