MOROHA『MOROHA BEST~十年再録~』リード曲「革命」、行定勲が手がけたMVが解禁
MOROHA
結成10周年を迎えるMOROHAが6月6日(水)に発売する再録ベストアルバム『MOROHA BEST~十年再録~』のリード曲、「革命」のミュージックビデオが公開された。
監督は「GO」「世界の中心で、愛をさけぶ」「リバーズ・エッジ」など数々の名作映画を手がけ、かねてよりMOROHAのファンを公言する行定勲氏。
今回のミュージックビデオ撮影は、行定氏がディレクターをつとめる「くまもと復興映画祭2018」にMOROHAが出演・主題歌を手がけた映画『アイスと雨音』(松居大悟監督)が招待作品として上映され、その壇上でMOROHAがライブを行ったことが縁で実現。
横浜・山下埠頭の倉庫内に100名を超える俳優陣・エキストラを集めて行われ、すさまじい熱量を発するMOROHAと鬼気迫るほどの怒気をはらんだ群集とのぶつかり合いが胸を打ち爪痕を残す、エモーショナルを極めた作品に仕上がった。また、映画「孤狼の血」などで注目を集める気鋭の女優・阿部純子が群衆の中で思い悩み葛藤する役どころを熱演している。
「革命」はMOROHAの代表曲で、今年4月からオンエアされているテレビ東京ほか ドラマ25『宮本から君へ』のエンディングテーマにも起用されている。
MOROHA 「革命」 MUSIC VIDEO