チームしゃちほこ「J.A.N.A.I.C.A.」MVは“A”ことづくし

ニュース
動画
2015.10.20
チームしゃちほこ「J.A.N.A.I.C.A.」ミュージックビデオのワンシーン。

チームしゃちほこ「J.A.N.A.I.C.A.」ミュージックビデオのワンシーン。

チームしゃちほこが10月28日にリリースする新作CD「ええじゃないか」の収録曲「J.A.N.A.I.C.A.」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

「J.A.N.A.I.C.A.」は作詞を彼女たちの地元・名古屋の先輩SEAMO、作曲をレーベルメイトのtofubeatsが手がけた、パラパラのテイストを取り入れたナンバー。振付はラッキィ池田が手がけている。MVの監督はZUMI、企画は児玉裕一が担当しており、「J.A.N.A.I.C.A.」がパラパラソングであることからパラパラマンガを多用したユーモアあふれる映像に仕上がっている。さらに歌詞の「ええじゃないか」にちなみ、映像には「A(=ええ)」がモチーフになった仕掛けや「A」の文字をかたどった被り物をしたダンサー“Aマン”などが登場。“ええことづくし”なこのMVをぜひチェックしてみよう。

またチームしゃちほこは10月29日に「ええじゃないか」の発売記念イベントを東京、愛知、大阪のレコードショップにて開催。現時点で実施会場はまだ明かされていないが、東京会場には秋本帆華、愛知会場には大黒柚姫、大阪会場には咲良菜緒が登場することが決定している。

秋本帆華 コメント

とにかくかっこよくて、楽しいMVになりました! 最初の写真のパラパラ漫画が最後の写真に繋がるところも見所ですし、
個人的にはAマンに大きな耳がついていたのが、秋本のAに耳がついているみたいで、部下ができた気分でした~。
一回みたら踊りたくなっちゃうMVだと思うので、たくさん見て覚えて、早くみんなで一緒に踊りたいです♪

ZUMI コメント

見た人が「あぽう!」な気分になれるMVを目指しました。
振り付けビデオを拝見した際、このパラパラをモチーフにしたダンスを踊ってライブで一緒に盛り上がりたい!という衝動に駆られ、その自己投影としてAマン達を登場させました。ダンスショットの撮影では、「あぽう!」で何度も大きく頭を降るので、
Aマン達がクラクラしていらっしゃたとのチームしゃちほこのかわいらしさが印象的な撮影でした。
パラパラをモチーフとしたダンス→パラパラアニメ!という誰もが度肝を抜かれるような親父ギャグも盛り込まれた、
賑やかなビデオになっているので楽しんでいただけたらと思います。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択