柄本佑×石橋静河×染谷将太『きみの鳥はうたえる』特報&ビジュアル公開

ニュース
映画
2018.6.3
 ©HAKODATE CINEMA IRIS

©HAKODATE CINEMA IRIS

三宅唱監督の映画『きみの鳥はうたえる』のティザービジュアルと特報が公開された。

9月1日から全国で順次公開される同作は、北海道・函館郊外の書店で働く「僕」と、失業中の静雄、「僕」と同じ書店で働く佐知子の人間模様を描いた青春映画。佐藤泰志の同名小説を原作に、舞台を東京から函館へ移し、現代の物語として翻案した。語り手である「僕」役に柄本佑、「僕」と共に暮らす静雄役に染谷将太、2人の間を行き来する佐知子役に石橋静河がキャスティングされている。

ティザービジュアルには、「僕」、佐知子、静雄の3人が函館のクラブで過ごした一夜のシーンを採用。特報では3人がビリヤードやクラブで楽しむ様子に加え、「僕にはこの夏がいつまでも続くような気がした。9月になっても10月になっても、次の季節はやってこないように思える」という「僕」のモノローグや、夜景の中に広がる函館山を捉えたシーンなどが確認できる。

同作の音楽は、三宅監督の前作『密使と番人』でも音楽を手掛けているHi'Spec(SIMI LAB)が担当。Hi'SpecはOMSB(SIMI LAB)と共に劇中にも出演している。また撮影は『Playback』『密使と番人』といった三宅監督の作品や、内藤瑛亮監督『ミスミソウ』などの撮影を務めた四宮秀俊が手掛けた。なお同作は8月25日から北海道・函館のシネマアイリスで先行上映される。

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択