実写版『聖☆おにいさん』ビジュアルを初解禁 イエスとブッダが“G”と格闘するVR特報映像も公開に
(C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会
実写版『聖☆おにいさん』からビジュアルと初の映像映像が公開された。
『聖☆おにいさん』は、『荒川アンダー ザ ブリッジ』で知られる中村光氏によるギャグ漫画で、2006年から『モーニング・ツー』(講談社刊)で連載されている。イエス・キリストとブッダを主人公に、世紀末を無事越えた二人が東京・立川でアパートをルームシェアリングしながら下界のバカンスを満喫するシュールな物語が展開する作品だ。過去には、2013年に森山未來、星野源を声優に迎えたアニメーション映画が劇場公開されている。初の実写化プロジェクトでは、イエスを松山ケンイチ、ブッダを染谷将太が演じ、監督・脚本を福田雄一氏が務める。製作総指揮は、俳優・山田孝之がとる。
初の解禁となるビジュアルでは、イエスとブッダが朝の食卓を囲むゆるい日常の一コマが切り取られている。炊飯器や扇風機など、普通の家庭にある日用品と、二人の聖人の“神々しい”ビジュアルのギャップに注目。
また、初の映像となる特報は、本編には収録されない、VR環境に対応した宣伝オリジナル映像。福田雄一監督にとっても、VR映像作品は初の試みとのこと。ゴキブリと格闘するふたりの掛け合いは、本編とは異なる即興アドリブで撮影されている。なお、同VR映像を楽しめるよう、6月22日発売の原作単行本『聖☆おにいさん』15巻(講談社)の発売に合わせて、一部の書店では特製デザインのVRスコープが特典として配布される。
実写版『聖☆おにいさん』は2018年秋よりピッコマTVにて配信予定。
作品情報
実写版『聖☆おにいさん』
原作:中村光『聖☆おにいさん』(講談社「モーニング・ツー」連載)
製作総指揮:山田孝之
原作:中村光『聖☆おにいさん』(講談社「モーニング・ツー」連載)
製作総指揮:山田孝之
監督・脚本:福田雄一
出演:松山ケンイチ 染谷将太
製作:パンチとロン毛 製作委員会
製作:パンチとロン毛 製作委員会
公式サイト:http://st023.com/
(C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会