史上初!人気アーティストGLAYと体験型の“リアル宝探し”がコラボ!!

SPICER+

史上初!人気アーティストGLAYと体験型の“リアル宝探し”がコラボ!!デビュー20周年を迎えたGLAYメンバーゆかりの地函館市内を舞台に「GLAYと宝探し」開催決定!7月18日(土)よりスタート!!

体験型のリアル宝探しで有名な「タカラッシュ!」が函館の街を舞台に、あのGLAYとのコラボイベントを開催決定!! 函館市内の観光スポットや GLAYメンバーゆかりの地等を巡ることができるイベントだとか。

 

■TERUが呪われた!?「GLAYと宝探し」とは

このイベントは宝の地図に描かれた謎を解き明かしながら、 函館市内に実際に隠された「宝箱」を探し出すという体験型のリアル宝探しゲーム。 

今回のストーリーは函館市に古くから伝わる伝説の秘宝『海龍の琴』を弾いたTERUが呪いにかかってしまい、 声が出なくなってしまったという設定です。 この呪いを解くには函館市内のどこかに隠されている“イカした烏賊”をTERUに食べさせなければなりません。 


参加者のミッションはTERUを助けるために“イカした烏賊”を探し出すこと。 函館市内の観光スポットやデビュー20周年を迎えたGLAYメンバーゆかりの地等を巡りながら、 新鮮な魚介類などグルメも満喫できる新しいイベントです。

※イカした烏賊の写真はイメージです。
 

このイベントを記念したオリジナルグッズの発売もあるとのことで、なんともGLAYらしいというか、非常にほっこりできる楽しそうなイベントだ。

 
 
「GLAYと宝探し」開催概要
タイトル    :GLAYと宝探し~函館に眠る伝説と呪われたTERU~
開催日    :2015年7月18日(土)~9月6日(日)
開催場所   :北海道 函館市内
参加費     :無料
イベントサイト: http://www.takarush.jp/promo/glay/ 
主催      :「GLAYと宝探し」実行委員会
共催      :ラバーソウル
企画・監修   :リアル宝探し タカラッシュ!

 

シェア / 保存先を選択