映画『銀魂2』の最後のキャスト解禁は堤真一、勝地涼、夏菜の3名!

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2018.7.4
 (c)空知英秋/集英社 (c)2018 映画「銀魂2」製作委員会

(c)空知英秋/集英社 (c)2018 映画「銀魂2」製作委員会

画像を全て表示(4件)

堤真一勝地涼夏菜が、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』に出演することが発表された。

『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載中の空知英秋による漫画『銀魂』は、福田雄一監督のもと小栗旬を主演に、2017年の実写化され、最終興行収入38.4億円、邦画No.1の成績を記録。その続編となる、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日(金)より全国公開される。

今回は原作エピソードの「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合。かぶき町の便利屋“万事屋銀ちゃん”の3人が江戸中で勃発した大騒動に立ち向かうというストーリー。

堤真一が演じる松平片栗虎

堤真一が演じる松平片栗虎

堤真一が演じるのは、警察組織の頂点に君臨する超重要人物でありながら、キャバクラで豪遊する夜の帝王としても君臨する“松平片栗虎(まつだいら・かたくりこ)”。キャバクラで豪遊する夜の帝王としても君臨。片栗虎は近藤が率いる真選組を私用で使い走らせるが、私用であることをまったく気にしない図太い神経を持つ、という役どころ。

勝地涼が演じる徳川茂茂

勝地涼が演じる徳川茂茂

勝地涼が演じるのは、若き江戸幕府第14代征夷大将軍の“徳川茂茂(とくがわ・しげしげ)”。国の最高位に居るにも関わらず片栗虎からは“将ちゃん”との愛称で呼ばれ、庶民の暮らしを知るためと、片栗虎と共に城下にお忍びで現れるが、その度にトラブルに巻き込まれ、なぜかあられもない姿になってしまう、という役どころ。

夏菜が演じる猿飛あやめ

夏菜が演じる猿飛あやめ

そして夏菜が演じるのは、くノ一“猿飛あやめ(さるとび・あやめ)”。元幕府お抱えのエリート忍者ながら、現在は悪徳商人を成敗する始末屋としての裏稼業をこなす。とあることをきっかけに銀時に惚れ込み、ストーカーまがいに追いかけるものの、銀時にぞんざいにあしらわれるが、彼女はそれを楽しむドM、という役どころ。

今回発表されたキャスト3名からのコメントも届いてる。

松平片栗虎役:堤真一コメント「実は前作の撮影が行われている時に、僕は別作品の撮影で撮影所が一緒でした。挨拶にみんなが来てくれた時に“またくっだらねぇ、映画撮ってんなぁ~(笑)”と話していたら、監督から“もしも、二本目があったら堤さん出て下さいよ”と言われて。“あるならね”と答えたら本当に出演が決まってしまいました。原作ファンの方々も、そうでない方々も、今回も福田さんがめちゃくちゃ面白い映画を作っています。劇場に足を運んでください。」

徳川茂茂役:勝地涼コメント「前作の『銀魂』が面白かったのでどんな役でも出たいと思っていました。なので、監督から連絡をもらった際は“やりたいです”と即答しました。旬君に“将軍役っぽいんだけど”と言ったら、すごいテンションで喜んでくれたのですが、その時点では事の大きさをまだ理解していなくて。漫画を読み、アニメを観た後に、“自分で、大丈夫?”と心配になってしまいました(笑)。なので、とりあえず体を鍛えました。原作ファンの方々の将軍の好きな所が体現出来ているかは分かりませんが、僕なりの将軍をやったつもりです。漫画とアニメの“将ちゃん”を愛している方々には “勝地の将ちゃん”も愛してほしいなと思っています。是非、楽しんでいただけたらと思います。」

猿飛あやめ役:夏菜コメント「出演出来ることが本当に嬉しいです。お話を頂いて“絶対にやりたい!”と言いました。不安より、思いっきりやりたいという楽しみの方が大きかったです。出来る限り、原作に忠実に演じようと思って努力しました。動きや仕草、そういうのを沢山研究して演じました。もし違ったとしても怒らないで下さい(笑)。パート1を観た方は分かると思うのですが、パート2はさらにさらにパワーアップした『銀魂』になって帰ってきます。是非、完成を楽しみに待っていて下さい。宜しくお願いします。」

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日(金)より全国公開。
 

上映情報

『銀魂2 掟は破るためにこそある』

8月17日(金)全国ロードショー
■STAFF
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
脚本/監督:福田雄一
主題歌:back number「大不正解」(ユニバーサル シグマ)
製作:映画「銀魂2」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

■CAST
小栗旬
菅田将暉
橋本環奈
柳楽優弥
三浦春馬
窪田正孝
吉沢亮
勝地涼
夏菜
長澤まさみ
岡田将生
ムロツヨシ
キムラ緑子
佐藤二朗
堤真一
中村勘九郎
堂本剛

公式サイト:gintama-film.com
公式Twitter:@gintama_film ハッシュタグ:#映画銀魂
公式インスタグラム:@gintamafilm

(c)空知英秋/集英社 (c)2018 映画「銀魂2」製作委員会
 
シェア / 保存先を選択