藤田玲&佐藤流司主演の映画『ダブルドライブ』に小宮有紗らが出演へ 波岡一喜は『闇金ドッグス』シリーズのキャラクターで参戦

ニュース
映画
2018.7.5
 (C)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会

(C)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会

画像を全て表示(6件)

藤田玲主演の映画『ダブルドライブ ~狼の掟~』と佐藤流司主演の映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』の全キャストが発表された。

『ダブルドライブ』は、大ヒットヤンキー映画『ガチバン』、そして映画『闇金ドッグス』の製作スタッフが再集結し、同じ世界観を継承したプロジェクト。藤田 玲が演じる、佐藤流司が演じる我妻アベルと五十嵐純也、二人のアウトローを主人公とするクライム・カーアクション。2.5次元舞台などで活躍する人気俳優二人が主演を務めることで、注目を集めている作品だ。

『ダブルドライブ~狼の掟~』のヒロイン中村かなでを演じる小宮有紗。主人公・我妻アベルの兄貴分で愚連隊のリーダー村上大児を演じる駒木根隆介。さらに、映画『闇金ドッグス』シリーズからの続投で『闇金ドッグス9』でアコギなヤクザ・陣内弘樹を演じた野中隆光が出演する。

同じく、『ダブルドライブ ~龍の絆~』のヒロイン彦野亜梨紗を演じる木崎ゆりあ。亜梨紗を奴隷扱いする旦那・彦野利樹を脇知弘が演じる。

また、2作品共通して登場する闇金業者・塩田丸雄を演じるのはドラマ・映画で圧倒的存在感を放つ名優・波岡一喜。陣内弘樹同様に、塩田は『闇金ドッグス2』『闇金ドッグス3』に登場。冷徹な取り立てで山田裕貴演じる安藤忠臣と対決してきた塩田が本作ではアベル、純矢の前に立ちはだかる。

今回発表されたキャスト5名からのコメントも届いている。

小宮有紗

小宮有紗

小宮有紗コメント「この度、「狼の掟編」で中村かなで役を演じさせて頂きます小宮有紗です。かなでは負けん気の強い、まっすぐで純粋で素直な心を持った女の子です。元ヤンで派手な容姿ではありますが自分をしっかり持ったかなでが可愛くて仕方なかったです。それをしっかり伝えられるように撮影に臨ませて頂きました。男の熱い友情にかなでがどう関係していくのかを劇場で是非ご覧くださいね。」

駒木根隆介

駒木根隆介

駒木根隆介コメント「まさか自分が真正面からリーダーの役を演じさせてもらえる日が来るとは思っていなかったので、なんとかヘッドとしての威厳を保とうと思っていたのですが、アベル役の藤田君が気を遣ってかカッコイイと言ってくれたので、最後までその気になれました。感謝してます。男達の強さと弱さ、双方の魅力が伝われば嬉しいです。」

木﨑ゆりあ

木﨑ゆりあ

木崎ゆりあコメント「『ダブルドライブ~龍の絆~』で彦野亜梨紗役を演じさせて頂きました木﨑ゆりあです。亜梨紗という女性は、今まで演じたことない自分とも似ていない役柄だったので沢山悩み考えました。向き合って見えてきた自分との共通点、彼女なりの生き方が映画を通して皆様に届けられたらと思います。そしてなんといってもカーアクション!とってもかっこいいので男性も女性もぜひ映画館でドキドキ、ワクワクしながら見て頂けたら嬉しいです。」

脇 知弘

脇 知弘


脇知弘コメント「彦野利樹役の脇知弘です。この役を頂いた時にマネージャーから「DVの住職の役です。」と言われDV!?住職!?となりましたが、台本を読んでいく内に、彦野のDVは、妻の事を本当に本当に愛して愛して病まない愛の表現なんだなと思って演じてみました。今までやった事のない役でしたが元木監督とは『ガチバン』でご一緒させて頂いたこともあり信頼のできる方なので大船に乗った気持ちで演じることが出来ました。むしろ楽しんでやらせて頂きました。とは言っても僕はDVなんて一切したことはありませんよ(笑)これ本当です(笑)袈裟を着ている姿やDVをしたり…きっと見終わったあと僕を嫌いになってるでしょう(笑)今まで観たことのない脇知弘を観ることが出来ると思います。劇場でお待ちしております!」


波岡一喜コメント「『闇金ドッグス』と同じ役の、闇金業者・塩田丸雄をやらせて頂きました。一つの役が違う作品を跨いで登場することはなかなか無いのですが、「闇金ドッグス」からの世界観、キャラクターの変化などを見比べていただいたり、いろいろと楽しんでもらえたら嬉しいです。」

『ダブルドライブ ~狼の掟~』は2018年8月25日(土)、『ダブルドライブ ~龍の絆~』同年9月22日(土)よりシネマート新宿ほかにて公開。

上映情報

『ダブルドライブ ~狼の掟~』
出演:藤田 玲 小宮有紗 駒木根隆介 野中隆光 小國彰裕 波岡一喜 佐藤流司

『ダブルドライブ ~龍の絆~』
出演:佐藤流司 木﨑ゆりあ 脇 知弘 内野 智 波岡一喜 藤田 玲

監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫
企画・配給:AMGエンタテインメント 
製作:「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会
公式サイト:http://doubledrive-movie.com/
 
(C)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会
シェア / 保存先を選択