「渋谷ファッションウィーク」で街全体がランウェイに!

ニュース
2015.10.24


10月25日(日)まで、ファッションを通じて渋谷の魅力を発信していくキャンペーン「渋谷ファッションウイーク」が、渋谷駅周辺で開催されている。

同企画は、“国際文化観光都市・渋谷”の構想のもと、渋谷を世界に開かれた観光拠点とすることを目的に、昨年3月に初開催。渋谷の大型商業施設が一体となり、各施設主催のファッションショーやトークショーなど、さまざまなプロモーション施策が行われた。

昨年10月の第2回開催時には、文化村通りでストリートファッションショーを実施し、続く今年3月の第3回開催時は、渋谷金王八幡宮にて参道をランウェイに見立てたファッションショーを行った。

今回の開催も、多様なファッション文化を生み出してきた“渋谷スタイルの発信”というコンセプトは引き続き踏襲。参加の10施設がタッグを組みオリジナル企画を展開し、街全体を盛り上げている。

キャンペーン最終日の25日(日)には、渋谷音楽祭のコンテンツとして文化村通りを交通規制し、街をランウェイに見立てた路上ファッションショー「SHIBUYA RUNWAY」を実施。新進気鋭のジャパンクリエイター「東京ニューエイジ」によるファッションショーを行うほか、キャンペーンに参加する各施設のショップ店員らも自らランウェイを歩き、渋谷ならではの“リアルクローズ”を披露。また、ゲストに元ピチカート・ファイヴの野宮真貴を迎え、90年代渋谷系サウンドが心地よく響くファッションショーを展開する。【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択