2015年夏アニメ注目作品④『純情ロマンチカ3』

ニュース
2015.7.9

TVアニメ『純情ロマンチカ』第3期

中村春菊さん原作のTVアニメ『純情ロマンチカ』第3期の放送が7月よりスタートする。
『純情ロマンチカ』は、超有名小説家である宇佐美秋彦と、苦労性大学生の高橋美咲のラブストーリーを描く物語でTVアニメ放送はすでに第3期を迎える人気シリーズだ。


今期は原作ではすでに描かれている、伊集院響という人気漫画家も登場する。伊集院は美咲の好きなマンガ『ザ☆漢』の作者で、出版社でバイトを始めた美咲を気に入り親しくなる。だがそれは、秋彦と美咲との関係に割って入ることになり、美咲は秋彦との関係も大事にしつつ、伊集院も無下にはできないという美咲の優しさが故の葛藤が見どころだ。
そしてもう一つ、今期は秋彦の個性豊かな親戚たちも登場。宇佐美グループに勤務する椎葉水樹と、いつも着物の和風女子だが洋菓子学校でパティシエの勉強をしている宇佐美薫子。彼らも秋彦と美咲との間に嵐を巻き起こすことになる。
男同士の恋愛ならではの悩みも、それでも好きな気持ちを貫く強さも描いているこの作品は、切なさもドキドキも味わえるラブストーリー。長く人気なのも頷ける。
高橋美咲役には櫻井孝宏さん、宇佐美秋彦役は花田光さんという1期から変わらない面々に加え、伊集院響役に郷田ほづみさん、椎葉水樹役に下野紘さん、宇佐美薫子役は水樹奈々さん、美咲の大学の友達・藤堂進之介役には羽多野渉さんなどがキャスティングされている。OPテーマ曲は、アニメ『黒子のバスケ』のED曲でデビューを飾ったFo'xTailsの「Innocent Graffiti」。

シェア / 保存先を選択