Perfume、総務大臣賞/ACCグランプリ受賞し「チームを評価してもらえてうれしい」

ニュース
音楽
2015.10.29
「2015 55th ACC CM FESTIVAL」贈賞式に出席したPerfume。

「2015 55th ACC CM FESTIVAL」贈賞式に出席したPerfume。

今年で55回目を迎えるACC(全日本シーエム放送連盟)による日本最大級の広告賞「ACC CM FESTIVAL」のインタラクティブ部門で、Perfumeが今年3月にアメリカ・テキサス州オースティンのフェスティバル「SXSW 2015」で行ったライブパフォーマンス「Perfume at SXSW」が総務大臣賞 / ACCグランプリを受賞。昨日10月28日に東京都内で行われた「2015 55th ACC CM FESTIVAL」贈賞式にプロジェクトを代表してPerfumeが登壇した。

トロフィーを受け取ったあ~ちゃんは「今ここに立ってるのは私たち3人だけですが、チームのみんなを評価してもらえたことが本当にうれしい。ポンコツな私たちがこんなものをもらっていいんでしょうか」と笑顔。のっちは「SXSW 2015」でのパフォーマンスの模様が10月31日に公開されるPerfumeのドキュメンタリー映画 「WE ARE Perfume-WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」の冒頭で流れることについて「映画館の大きなスクリーンで観ると迫力が違います。自分で観ても鳥肌が立ったので、ぜひ劇場で体感してほしいです」と話した。

またこれからの抱負を尋ねられたかしゆかは「チームなくては活動をここまで続けてくることはできなかったと思います。これからもチームと力を合わせて見たことのないこと、やったことのない新しい刺激的なことに挑戦していきたいです」とコメントした。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択