なでしこジャパンが11月11日(日)にノルウェー女子代表と対戦

ニュース
スポーツ
2018.10.13
なでしこジャパンが11月11日にノルウェー女子代表と鳥取で対戦する

なでしこジャパンが11月11日にノルウェー女子代表と鳥取で対戦する

なでしこジャパンサッカー日本女子代表)が、11月11日(日)に国際親善試合としてノルウェー女子代表と対戦する。会場は鳥取市営サッカー場 バードスタジアム。

ノルウェー女子代表はFIFAランキング13位(※9月28日時点)で、なでしこジャパンとは過去に8度対戦して5勝3敗と拮抗した戦績となっている。過去には1995年の『FIFA 女子ワールドカップ』で優勝。『シドニーオリンピック2000』では金メダルを獲得するなど、世界の女子サッカーをけん引してきた強豪だ。

対するなでしこジャパンは現在FIFAランキング7位。来年開催の『FIFA 女子ワールドカップ』で優勝を目指すうえで、国際親善試合とはいえ負けてはならない相手でもある。

なでしこジャパンの高倉麻子監督は、今回の試合にあたって以下のようにコメントしている。

「私が現役でプレーしていた頃は、当時のノルウェー代表の中心選手たちが日本のリーグに在籍していて、そのような縁のある強豪国との対戦が決まったことをとても嬉しく思います。チームには、FIFA年間女子最優秀選手にノミネートされたAda Hegerberg選手という強烈なストライカーがいて、間違いなく私たちの守備陣を困らせる存在になることでしょう。来年のFIFA女子ワールドカップ出場を決めている両国にとって、この試合はまたとない強化の場となります。この真剣勝負を多くの方に楽しんでいただきたく、ぜひバードスタジアムに足を運んでほしいと思います」

イベント情報

『日本女子代表(なでしこジャパン)vsノルウェー女子代表』

 日時:11月11日(日)14:00キックオフ予定
 場所:鳥取市営サッカー場 バードスタジアム(鳥取県)

シェア / 保存先を選択