としまえんに妖怪たちがやってくる!ともだち妖怪と協力して園内を大捜索!!

ニュース
2015.7.10

画像を全て表示(2件)

宝さがし大作戦ニャン!~消えた妖怪大辞典を探せ!

■「妖怪ウォッチ」×「リアル宝探し」

現在小学生を中心に大流行の「妖怪ウォッチ」。その世界観と体を動かしながら頭も使う体験型の「リアル宝探し」を組み合わせた親子で楽しめるファミリー向けのプログラムになっている。


■妖怪ウォッチを腕に巻き、ともだち妖怪と一緒に謎を解き明かす!

「妖怪ウォッチ」の主人公:天野ケータが大事にしている妖怪大辞典が何者かに奪われてしまうところからストーリーは展開する。奪った犯人は誰なのか?何故奪ったのか?謎は深まるばかり。ケータたちは大事な妖怪大辞典を取り返す事ができるのだろうか。

今回、参加者は、ケータやおなじみの妖怪たちと協力し、妖怪大辞典を取り戻すというミッションが与えられる。捜索は実際に「妖怪ウォッチタイプ零式」*を腕に巻いて行います。
* 「妖怪ウォッチタイプ零式」はペーパークラフト。宝探しのアイテムとして配布される。

妖怪メダルと地図を組み合わせたり、様々な仕掛けが施された宝の地図を解読し、無事に妖怪大辞典を取り戻すことができた方には「宝さがし大作戦ニャン!」のエンディングストーリーをプレゼント。
園内には妖怪たちがたくさん。アトラクションやレストランの混雑時に捜索を進めるなど、滞在時間を有効に活用して1日中楽しむことができる。

 

イベント情報
「宝さがし大作戦ニャン!~消えた妖怪大辞典を探せ!」

開催日:7月25日(土)~9月23日(水・祝)
開催場所:としまえん(東京都練馬区)
参加費:500円※入園料(大人/中学生以上1000円・子供/3才~小学生500円)別途必要
シェア / 保存先を選択