『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』ルパンブルー・濱正悟が“えっちぃ濱”やカレーへの愛を語る 2019年カレンダー発売記念イベント

レポート
アニメ/ゲーム
2018.11.26
濱正悟 撮影=高澤梨緒

濱正悟 撮影=高澤梨緒

画像を全て表示(6件)

11月23日、濱正悟が東京・ベルサール神保町にて開催された、自身の2019年カレンダーの発売記念イベントに登壇した。

濱は現在放送中の特撮ドラマ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系列)でルパンブルー/宵町透真役で知られる俳優。

濱正悟 撮影=高澤梨緒

濱正悟 撮影=高澤梨緒

会場に登場した濵は、初めてのカレンダー発売、そしてファンと触れ合う単独イベントについて、「まさか自分が(カレンダーを)出せると思っていなかったので単純に嬉しいですね。あと(ファンとの)近距離のイベントが初めてなのでとても緊張しています」と、照れながらも笑顔を見せる。

また「以前から戦隊ものの雑誌の撮影でお世話になっている(カメラマンの)小林ばくさんが撮ってくれたので、かなり距離感の近い撮影でいろんな顔が出せたかなと思います」とカレンダーのみどころを分析。さらに、「個人的には服が好きなので、色々な服が着れてとても楽しかったですね。あとは(撮影で)大好きなカレーのカットもあり、オールインワンな内容になっています」と、撮影を振り返った。さらに濵は、カレー作りをしているカットが一番のお気に入りとして挙げ、「(撮影では)一番ノリノリでしたね!『スパイスはちゃんと混ざってるかな?』とか、今まで出したことのない真剣な表情と眼差し、そしてくせ毛を生かし、メガネでキメました(笑)」と、アピール。

濱正悟 撮影=高澤梨緒

濱正悟 撮影=高澤梨緒

またカレンダーでは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で共演中の伊藤あさひと工藤遥にもプレゼントしたとのこと。「ふたりのお気に入りのページを教えてもらいました。工藤さんのお気に入りは最後の(おちゃめな)ページで、今はあまり見せずに……開けてみなさんにびっくりしてもらいたいです!」とコメント。さらに、工藤遥が「えっちぃ濱」と話す“腹チラ”カットに触れ、「普段こうゆうことしないんですけど……結構ノリノリでやりました。ちょっとこうして見ると照れくさいですね、自分が2人いるし(笑)でも写真を2枚連ねたのもたくさん撮影した写真を1枚でも多く入れたかったのでこだわりました」と、カレンダーへの思いを語った。

濱正悟 撮影=高澤梨緒

濱正悟 撮影=高澤梨緒

そして、「自分の強みは(カレンダーの)表紙のようなクールな感じだと思っていましたが、1年間戦隊のお芝居を通してクールな人間が意外なことをするという強みを感じたので、(おちゃめな)最後のページのカットも捨てがたいですね」とも。さらに「(ルパンレンジャーは)家族みんなで見てくださっている番組なので、幅広い年齢層の方に街で声をかけられることが多くなり、ヒーローとしての自覚も強くなりました。撮影は終盤で最後の台本も頂いてないのでどうなるかわからないのですが、今見えているところを一生懸命頑張って、最後に向かって戦っていきたいです」と、意気込みを語った。

濱正悟 撮影=高澤梨緒

濱正悟 撮影=高澤梨緒

濵は、今回のカレンダーの出来栄えについて聞かれると、「90点!常に状況に満足せず、足りない分は2019年、頑張っていきたいです」と爽やかな笑顔で明かしている。最後は「カレンダーは毎日目のつくところに置いて来年1年間楽しんでいただけたら嬉しいです。お芝居が本当に好きで、今年1年間クールな役をやってきたので、来年はまた新しい役を演じられたら嬉しいです。ひとつでも多くの役と巡り会いたいです」と、2019年の抱負を力強く掲げた。

濱正悟 撮影=高澤梨緒

濱正悟 撮影=高澤梨緒

 

リリース情報

公演情報

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー
2018年12月・2019年1月公演
 
料金
通常公演:1,500円(3歳以上)
素顔の戦士お正月舞台挨拶付き公演:1,800円(3歳以上)
※開場は開演の30分前となります。
※撮影・録音は禁止させていただきます。
※座席は全席指定になります。
※中学生以上の方1名様につき2才以下のお子様1名様まで膝上観覧無料となります。
2名様以上の場合は別途お席が必要(有料)となります。
 
イープラス特集サイト:https://eplus.jp/sys/web/s/heroshow/index.html
シェア / 保存先を選択