大人女子向けポケモン文具シリーズ、第3弾「おかしのまちシリーズ」発売

SPICER

画像を全て表示(7件)

「ホッ」とひと息をポケモンと一緒に

ジャポニカ学習帳をはじめとした各種文具でおなじみのショウワノート株式会社から、 幅広い年代に大人気の『ポケットモンスター』(以下、 ポケモン)を使った大人女子向け雑貨文具『POKÉMIKKE(ポケみっけ)』シリーズの第3弾が登場する。『POKÉMIKKE』はショウワノート初の大人の女性をターゲットにした雑貨文具シリーズであり、2014年10月31日に発表した第1弾「くつしたシリーズ(ウィンター) 」を皮切りに、 2015年4月17日に第2弾「アイスクリームシリーズ(サマー)」を発表。子供の頃に親しんだポケモンが可愛らしくデザインされており、大人女子がオフィスや日常生活の中で使用しても浮かないおしゃれなグッズを展開している。第3弾のテーマは、通年使える「おかしのまちシリーズ」 ”仕事中に甘い物を食べて一息つくような癒し”をイメージ。可愛いスイーツモチーフとポケモンのイラストが描かれており、眺めるだけで思わず笑顔になれる。

気になるラインナップは机の上で場所をとらない、まるでラッピングの様なデザインのスタンドペンポーチや


キーボードに差し込み立たせることで見落としを防ぐキーボードメモ、一息入れたい時に飲み物を入れて使えるメラミンカップなど仕事に役立つツールを中心に全28種類が用意されている。 


描かれているキャラクターはポケモン約720種の中からショウワノートの独自調査やネット上のポケモンファンの声から、女性に人気のものを反映したという。自分の好きなポケモンはいるかとても気になるところだ。商品は2015年の11月下旬に全国のポケモンセンターを始め文具、雑貨店にて販売予定となる。過去のシリーズには完売の商品も出るなど非常に人気の高いシリーズのため、欲しい人は早めにゲットしよう!

シェア / 保存先を選択