大晦日にもうひとつのRIZIN!『Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!』開催

ニュース
スポーツ
2018.12.13
大晦日に『Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!』開催

大晦日に『Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!』開催

画像を全て表示(5件)

『Cygames presents RIZIN.14』が12月31日(月)、さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で開催される。それと日を同じくして、同じ会場で『Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!』が行われることになった。

『Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!』は、榊原信行RIZIN実行委員長が「どうしても組みたかったカード」を、『Cygames presents RIZIN.14』の前にスピンオフの形でマッチメイクした大会。「我々の苦しい状況の中でこの『やれんのか!』というタイトルを立てて、午前中にもうひとつやろう」(榊原信行RIZIN実行委員長)ということで、格闘技大会としては異例の9:00開始というスケジュールで行われる。

「スペシャルワンマッチ」として実施される対戦カードは以下の4組。

■川尻達也(T-BLODD) vs. 北岡悟(ロータス世田谷/パンクラスイズム横浜) 
(RIZIN MMA ルール/5分 3R/70.0kg ※肘あり)

■ムン・ジェフン(韓国/OCTAGONジム) vs. 朝倉海(トライフォース赤坂) 
(RIZIN MMA ルール/5分 3R/61.0kg ※肘あり)

■渡辺華奈(FIGHTER'S FLOW) vs. 杉山しずか(リバーサルジム新宿Me,We) 
(RIZIN 女子 MMA ルール/5分 3R/57.5kg ※肘あり)

■内田雄大(Team Aerts) vs. 小西拓槙(クロスポイント吉祥寺) 
(RIZIN キックボクシング ルール/3分 3R/92.0kg)

メインイベントは川尻達也 vs 北岡悟

メインイベントは川尻達也 vs 北岡悟

リベンジなるか!? 朝倉海がムン・ジェフンと対戦

リベンジなるか!? 朝倉海がムン・ジェフンと対戦

次世代の女帝の座を狙う渡辺華奈が杉山しずかとリマッチ

次世代の女帝の座を狙う渡辺華奈が杉山しずかとリマッチ

元消防士という異例の経歴をもっている小西拓槙は内田雄大と対戦

元消防士という異例の経歴をもっている小西拓槙は内田雄大と対戦

メインイベントは川尻達也vs北岡悟という実力者同士の対戦。北岡は「必要とされて、それが『やれるのか』という問いならば、『やります』と答えます」とコメント。川尻は「北岡悟というファイターは特別な存在だし、誰よりも敬意をもっている。そして誰よりも負けたくないし、誰よりも潰したいとも思っている。大晦日は最高の北岡悟がリングで待っていると思うので、最高の川尻達也を用意します」と大会への強い意気込みを語った。

渡辺華奈vs杉山しずかという1年ぶりのリマッチも注目だ。前回は3-0の判定で渡辺が杉山を破ったが、渡辺は「去年勝ったことは過去のこと。杉山選手はトータル的にレベルが高くてスキルが高いと改めて実感しているので、挑戦者のつもりで挑んでいきたい」とコメントしている。一方の杉山は「今まで番組に出させてもらって、渡辺選手との共演を何度も打診されましたが、私が次に共演するのはRIZINだと決めていた」とリベンジに並々ならぬ意欲を見せた。

同じリベンジマッチとなる朝倉海は、「プロになってから唯一の負けをつけられた相手なので、絶対にリベンジしないといけないという気持ちは常にあった。今は自分のほうが絶対に強いと思うので、何が何でも勝つ」と話す。小西も「やっと(RIZINに)呼んでもらえた。元消防士だけに、内田選手の心の火を消そうと思っている」とこの大会への思いを語っている。

『Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!』では、これら4試合を含めて計6~7試合を予定しているという。チケットは12月16日(日)10:00より販売。全席指定で価格は5,000円(税込み)となっている。

イベント情報

『Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!』

 日時:12月31日(月) 9:00開始
 場所:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

シェア / 保存先を選択