ゴールデンボンバー ドラマ『トクサツガガガ』主題歌に決定 主題歌は書き下ろしの新曲「ガガガガガガガ」

ニュース
音楽
2018.12.11
ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバー

1月18日(金)スタートするドラマ10『トクサツガガガ』の主題歌をゴールデンボンバーが担当することが決定した。

今回がゴールデンボンバー初のドラマ書き下ろし主題歌となり、タイトルは「ガガガガガガガ」。鬼龍院翔、主演・小芝風花、制作統括・吉永証氏よりコメントも到着した。

■鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) コメント
この度は主題歌の御指名ありがとうございます!ゴールデンボンバーのようなクセのあるグループを指名したと言うことは普通の無難な曲を求めていないだろうと思いまして、およそドラマ主題歌では通らなそうな変拍子をブチ込んだりしてみました!やっぱり制作側の方々もブッ飛んだ人だったらしく気に入ってもらえたので今思うにこの光栄なお仕事を受けられたのはゴールデンボンバーか Queen くらいかなと思いました!トクサツガガガ、是非ご覧下さい(^-^)

 

■主演・小芝風花 コメント
ゴールデンボンバーさんが主題歌を担当されると聞いて、「どんな曲になるんだろう!」と、とてもワクワクしていました。ゴールデンボンバーさんならではの雰囲気と、特撮っぽさ。そしてこの作品の特徴も捉えた、面白い楽曲で、聞いた瞬間から頭から離れず、口ずさみながら撮影しています。ドラマの主題歌としてもそうですが、劇中に登場する特撮番組「ジュウショウワン」の主題歌としても使われていて、この物語にとても重要な曲になっているので、ぜひそこにも注目してほしいです。この曲を聴いて、この作品を見て、楽しい気持ちに、明るい気持ちになれる人が沢山いますように。

 

■制作統括・吉永 証 コメント
主題歌打合せの日。「どんな感じをイメージされていますか」と鬼龍院さんに聞かれ、「ゴールデンボンバーさんらしい曲で是非お願いします!」と言ったことを思い出します。それから時がたち、送られてきたデモを聞いたとき、シビレマシタ。特撮への愛、隠さなければいけない切ない気持ち、そんなカオスに満ちた自分を肯定する覚悟、決意が伝わる曲でした。多くの人を励ましてくれる素敵な曲を作っていただいて感謝しております。

 

放送情報

ドラマ『トクサツガガガ』
【放送予定】1月18日(金)スタート 総合 22:00~22:44(連続7回)
【原 作】丹羽 庭 【脚 本】田辺茂範 【音 楽】井筒昭雄
【出 演】小芝風花 倉科カナ 木南晴夏 森永悠希 本田剛文(BOYS AND MEN)
武田玲奈 内山 命(SKE48) 寺田 心 竹内まなぶ(カミナリ) 松下由樹 ほかの皆さん 
【演 出】末永 創 新田真三 小野見知 【制作統括】吉永 証
シェア / 保存先を選択