平成最後の多摩川クラシコ開催! 始球式は人気ラッパー T-Pablow
始球式を務めるT-Pablow
平成最後のJリーグ開幕戦で、伝統の一戦が繰り広げられる。
川崎フロンターレとFC東京は2月23日(土)、Jリーグ開幕戦で対戦する。33回目の多摩川クラシコは、史上初となる開幕戦での開催となった。これまでの両者の対戦成績は、川崎フロンターレが14勝8分10敗でリードしている。
川崎フロンターレのOB 中西哲生氏
FC東京のOB 石川直宏氏
当日は試合前にフロンパークステージで、両クラブのOBによるトークショーが行われる。川崎フロンターレからは中西哲生氏、FC東京からは石川直宏氏が登場し、多摩川クラシコや2019年シーズンの展望などをテーマにトークを繰り広げる。
川崎フロンターレ応援番組「ファイト!川崎フロンターレ」で新MCを務める高階亜理沙
FC東京応援番組「F.C.TOKYO COLORS」で新MCを務める鈴木えりか
また、両チームの応援番組を手掛けるMCによるトークショーも行われ、女子目線でのクラシコの楽しみ方を語りつくす。新MCも登場するので、そのトークを楽しみにしたい。
さらに、キックオフ直前には開幕戦を記念して始球式が行われることになった。地元・川崎市出身のHIP-HOPアーティスト T-Pablowが、魂のこもったシュートを披露する。
平成の文字が入った「第33回多摩川クラシコタオル」
今回は平成最後の多摩川クラシコということで、「平成」の文字が入った限定タオルマフラーが1枚2,160円(税込)で発売される。二度と手に入ることはないであろうこのアイテムを、平成の思い出としてもぜひ手に入れたい。