小日向文世、のん、渡辺えりが時・性・物理を超えて30の役を演じる オフィス3〇〇新作舞台『私の恋人』の上演が決定

ニュース
舞台
2019.2.22

劇作家・演出家・女優の渡辺えりが主宰し、昨年結成40周年を迎えたオフィス3〇〇(さんじゅうまる)の新作舞台『私の恋人』の上演が決定した。

今年、第160回芥川賞を受賞して注目を集める上田岳弘が2015年に発表した同名原作をベースに、渡辺えり流の切り口で贈る音楽劇だ。今回は、かねてより渡辺えり作品への出演を熱望していた小日向文世とのんの二人を迎え、渡辺えり自身の念願だった“たくさんの役柄を少人数で演じきる”という手法に挑み、時を超え、性を超え、物理も超えて 30の役をたった3人で演じる。三島由紀夫賞を受賞している話題の原作を、本公演でどのようにアレンジし、3人がどのように表現していくのか注目したい。

小日向文世

小日向文世

のん

のん

本公演は、2019年8月7日(水)都内近郊でのプレビュー公演を皮切りに、兵庫、鹿児島、山口、福岡、岩手、山形で上演したのち、8月28日(水)~9月8日(日)東京・本多劇場で上演される。は5月発売予定。

渡辺えり コメント

渡辺えり

渡辺えり

いつか、一緒に 3〇〇の舞台をやりたいと前から言い続けてくれた小日向さん、そして! あまちゃんで共演した時から、いつかやろうと誓いあったのんちゃん。やっとその思いが実現します。私の恋人は今年芥川賞を受賞した上田さんの小説で、私が以前から書き続けて来た戯曲のテーマに重なる稀有な作品です。真実の愛、永遠の愛の悲痛なパロディの中にニンゲンの本質を見つめる作品です。全役を3人で演じ、夢を具現化するのが楽しみです。

公演情報

オフィス 3○○『私の恋人』

脚本・演出:渡辺えり
原 作:上田岳弘「私の恋人」(新潮社)
出 演:
小日向文世
のん
渡辺えり
ミュージシャン:三枝伸太郎

主 催:オフィス 3○○
オフィス 3○○ 公式サイト http://office300.co.jp

<東京公演>
日 程:8 月 28 日(水)~9 月 8 日(日)
会 場:本多劇場

代金:S 席 8,300 円/A 席 4,000 円
一般発売: 2019 年 5 月
問い合わせ:atlas 03-6279-0545(平日 12 時~18 時)

※ 他、8 月 7 日(水)都内近郊でのプレビュー公演
兵庫、鹿児島、山口、福岡、岩手、山形にて公演
シェア / 保存先を選択