ダッフィーの新ツリーも!ディズニーXmas注目スポット

画像を全て表示(4件)


東京ディズニーリゾートでは、クリスマスのスペシャルイベントがスタートした。11月9日(月)から12月25日(金)までの期間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、ディズニーホテルやディズニーリゾートラインなどの各施設で、クリスマスをテーマとしたさまざまなプログラムが展開される。

年間を通じて、季節に合わせたイベントを実施している東京ディズニーリゾートだが、クリスマスの時期はとりわけ華やかな雰囲気に包まれる。今回は、クリスマスの雰囲気を盛り上げる、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのデコレーションを紹介しよう。

■ 東京ディズニーランドは絵本がテーマ

まずは、“ストーリーブック(絵本)”をテーマとした、東京ディズニーランドのスポットをピックアップ!入園してすぐの場所にあるメインエントランスでは、ミッキーマウスやミニーマウスが絵本を読んでいる様子を表現した、フォトロケーションがゲストをお出迎え。クリスマス一色に彩られたシンデレラ城やサンタクロースが、絵本の世界から飛び出してきたという、夢あふれる設定となっている。


さらに、シンデレラ城前のプラザには、ディズニー映画「美女と野獣」と「リロ&スティッチ」のフォトロケーションが登場。「美女と野獣」のフォトロケーションは、ベルとビーストがスケートを楽しむ様子が表現されているのに対し、「リロ&スティッチ」は、常夏のハワイで迎えるクリスマスをイメージ。冬と夏、2つの対照的なクリスマスが、シンデレラ城をバックに描かれている。

その他にも、ワールドバザールの巨大なクリスマスツリーをはじめ、ウエスタンランドやトゥーンタウンにも、クリスマスのモチーフを取り入れたデコレーションが施されている。


■ ロマンチックな東京ディズニーシー

東京ディズニーシーのクリスマスデコレーションといえば、「豪華客船S.S.コロンビア号」前にある、高さ約15mのツリーがおなじみ。夜には色鮮やかな装飾が点灯し、S.S.コロンビア号のきらびやかな光と共に、アメリカンウォーターフロントを華やかに彩る。

同エリアのもう1つの見どころは、ウォーターフロントパークのイルミネーション。夜にはミッキーマウスとミニーマウスのモニュメントが光で包まれる他、雪の結晶がキラキラと光り輝く。


ケープコッドには、ダッフィーファン必見のクリスマスツリーも!シェリーメイがダッフィーとジェラトーニと共に飾り付けたツリーが、新たにお目見えした。クリスマスのコスチュームを身につけた、ダッフィーたちのオーナメントなどが飾られ、かわいらしいデザインとなっている。

昼と夜で異なる表情を見せてくれる、クリスマス期間中の東京ディズニーリゾート。アトラクションやショーだけでなく、美しいパークの風景を楽しむのも、この時期ならではの醍醐味だ。なお、ディズニーリゾートラインの駅にも、クリスマスツリーやフォトスポットが用意されているので、こちらもお見逃しなく!【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択