方南ぐみ企画公演『THE面接』から、永岡卓也、西川俊介、武田知大、鈴木健介のコメントが到着

ニュース
舞台
2019.4.3

画像を全て表示(5件)

方南ぐみの代表作の一つでもある、舞台『THE 面接』が2019年4月24日より、下北沢OFF OFFシアターにて上演される。数々の役者が挑んだこの作品に今回出演するのは永岡卓也、寿里、武田知大西川俊介、舘野将平、遊佐航、AGOBOY、鈴木健介の8名だ。

物語は、某イベント会社の最終の最終の最終の面接。生き残りをかけて面接官と最終候補者たちが繰り広げる様子を描いた熱い作品。本公演の稽古も始まり、永岡、西川、武田、鈴木からコメントが届いたので紹介する。

永岡卓也 コメント

永岡卓也

永岡卓也

舞台『THE 面接』、過去に幾度となく再演されている方南ぐみさんの人気作にして難作。
本がとにかく面白いのです。
だからこそ、本に負けたくない。
役者として、どこまでこの世界に存在出来るのか、僕にとってはまさしく「チャレンジ」となる作品だと思っています。
全キャストが全身全霊で「面接」という時間を生きぬきます。
この座組みにしかできない「面接」を是非、劇場で体感して頂きたいと思います!!

西川俊介 コメント

西川 俊介

西川 俊介

僕にとって『THE面接』は特別な思いがある作品です。
2年前の『THE面接』で初日直前に肺炎になってしまい、降板しなくてはならなくなり、とても悔しい思いをしました。
今回リベンジさせて頂けるので、『THE面接』という奥が深い台本を沢山読み込んで、パワーアップしたお芝居を見せたいです!
劇場で沢山笑って明日から頑張ろう!という気持ちになって頂けたら嬉しいです。
是非劇場でお待ちしています!!

武田知大 コメント

武田知大

武田知大

‪樫田さんのもと『THE面接』の稽古に毎日励み、台本と向き合い、追求し、葛藤し、そして新しい発見があり……凄く充実した日々を過ごしています。段々とキャスト同士の距離も近づき、それぞれの熱い想いが波動となり物語を紡いでいきます。とてつもない台本をとてつもない共演者の皆様と創り上げています。クセだらけの男8人魂のぶつかり合い。劇場で目撃者になってください!!‬‬‬‬

鈴木健介 コメント

鈴木健介

鈴木健介

2年ぶりの方南ぐみ公演!
しかも昔から何度も観た、そして大好きな作品『THE面接』です!
緊張と共に、どえらい興奮しております!
これぞ樫田作品の原点ともいえる作品です!
沢山の人に劇場で観て頂きたいと思い、若い役者に紛れて汗だくでオッさん頑張っております!
お時間有りましたら是非!

新元号になっても色褪せることのない普遍のテーマ。働くことの意味を問い、考えさせられる本公演に期待大だ。是非、劇場に。

公演情報

方南ぐみ企画公演『THE面接』

公演期間:2019年4月24日(水)~4月30日(火)
劇場:下北沢OFF・OFFシアター
脚本・演出:樫田正剛
出演:永岡卓也、寿里、武田知大、西川俊介、舘野将平、遊佐航、AGOBOY、鈴木健介

チケット:全席指定¥4,500(前売・当日)
 
公式サイト:https://hounangumi.info/
シェア / 保存先を選択