矢沢永吉「俺は生涯ロックし続けるんだ」 全国ツアー『ROCK MUST GO ON』の開催を発表

ニュース
音楽
2019.5.1
矢沢永吉

矢沢永吉

画像を全て表示(6件)

矢沢永吉が、70歳を迎える2019年に全国ツアー『ROCK MUST GO ON』を開催することを発表した。

令和初日となる2019年5月1日限定で、Yahoo! JAPANのトップページに期間限定で矢沢永吉が登場。トップページにアクセスすると、ランダムで矢沢永吉のバナーが表示され、クリックをすると時代をまたいで活躍してきた矢沢永吉の足跡を辿る特別ムービーが再生される。映像の最後には「still rock singer – 俺は生涯ロックし続けるんだ-」という令和最初の矢沢永吉からのメッセージとともに、全国ツアーの開催を告知している。ツアーの詳細については、追って公開されるとのこと。

また、令和初日を祝したメッセージを全国新聞広告に掲載。この広告には、令和元年に70歳を迎える矢沢永吉自身の心境、現役続行の意思、ツアー実施宣言などの激励のメッセージが掲載されている。ビジュアルでは、昭和時代と平成時代の矢沢永吉同士が夢の共演を果たしており、エリア別に異なる全5種類のビジュアルが配布される。

さらに、5月1日よりHuluにて『TRAVELING BUS 2017』未公開映像の公開が決定した。矢沢永吉2017年全国ツアー『TRAVELING BUS 2017』から日本武道館公演がノーカットで配信される。

矢沢永吉からのメッセージ全文

「アイム・ハッピー!」

新しい日本おめでとう。

おれはいま とても幸せだね。 だって70歳を迎えるこの年にまだまだ歌えるから。

先のことは分からなくても 自分の責任で、自分の命を張って挑戦できる限り走り続ける。 それがハッピーだと思っている。

お前はどうだい?
立ち止まってはいないかい?

令和元年5月1日
STILL ROCK SINGER 矢沢永吉

P.S 今年もツアーやるから、ヨロシク。

配布情報

2019年5月1日(水) 読売新聞 朝刊
A

A

B

B

C

C

D

D

E

E

<エリア別掲載ビジュアル>
北海道支社版・・・A
西部本社版・・B
大阪本社版・・・C
中部支社版/北陸支社版・・・D
東京本社版・・・E
2019年5月1日(水) 日本経済新聞 朝刊
<エリア別掲載ビジュアル>
北海道版・・・A
西部支社版・・・・B
大阪本社版・・・C
名古屋支社版・・・D
東京本社版・・・E
シェア / 保存先を選択