遼河はるひ、永島聖羅、西野未姫、バービーが「芸能人ブラスト!部」結成、『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』特別番組も

ニュース
動画
音楽
舞台
2019.5.11

画像を全て表示(5件)

日本国内で125万人以上を動員してきた音楽エンターテイメント『ブラスト!』が、ディズニー音楽と共に今夏、全国ツアー『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』を開催する。

ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」


そして本公演を盛り上げるプロジェクト「芸能人ブラスト!部」が発足し、特別番組が7月13日(土)に放送されることが決定(関東ローカル)。

芸能人ブラスト!部のメンバーは、遼河はるひ永島聖羅西野未姫、バービーの4名。番組では彼女たちが100日間の猛特訓を積み、ツアー初日となる7月10日山形公演の舞台で、ブラスト!メンバーとのセッションを披露するという企画が予定されている。芸能人ブラスト!部の奮闘する姿をはじめ、『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』の魅力が存分に楽しめる内容となりそうだ。

◆メンバーコメント

キャプテン 遼河はるひ
「焦ります。足を引っ張らないようにします、40代。
でも楽しめたらいいですよね。各々練習してきたものが1つになって…。
音色ってやっぱりソロの音色ももちろんいいですけど、いろんな音色が一緒になったときの、聴いている方もそうですけど、やっている方もすごく一体感っていうか、それが醍醐味というか。楽しみなので、そのためには自分が頑張らないと。」

永島聖羅
「3ヶ月、とにかく必死に喰らいついて、最後は頑張ってよかったじゃないけど、泣けるくらい頑張りたいなって思います。悔し泣きでもいいし、達成感の涙でもいいですし、嬉しいとか、いろんな感情の涙があると思うんですけど、泣けるくらい頑張ったなって思えるくらい私も頑張らなきゃなって。
やっぱり結局はみんなで作っている音楽。
自分1人じゃ成り立たないので、自分がミスっちゃったら迷惑かけちゃったなっていう気持ちになるし、とにかく足を引っ張らないように、自分にできること、自分の色も出しつつ、頑張れたらなって思います。」

西野未姫
「不安しかないです。楽器が難しいっていうのはわかっていたんですけど、
思ってたよりも音が思うようにでないし、何よりも時間がないってことに焦っています。
足引っ張んないようにだけはしようっていう気持ちでいっぱいですね。
自分だけの問題じゃないんで、連帯責任なので、私がこれ出来なかったら、みんなにすごく迷惑かかる、どうしよう、みたいな。」
元乃木坂の永島ちゃんが「やっていたのは小学校だから、いまは音すらでない!」って話していたのに最初の練習でバンバン、ドレミファソラシド~って吹いていて焦りました!仲間ですけど、負けられないですね!

バービー
「私はオーディエンスが多ければ多いほど、血がたぎるタイプなんで。『来いよ!』って感じです。文化祭的な、みんなで1つの目標に向かって頑張っていく瞬間みたいなやつ、すごい大好きなんで、今から、本番がめちゃめちゃ楽しみ!やってやるぞ!ワクワクしますね!
チームワークを取りたいなっていう裏の目標もあるんで。どうせみんな喧嘩とか始めるんでしょ?そういうのをなだめにかかる係もしたいなと思っています。チームワーク命。我が強そうな女ばっかりじゃないですか(笑)まとまりを大切にしていきたい!みんなの潤滑油になりたい」

公演情報

ブラスト!
山形公演:7月10日(水)〜全32会場59公演
東京公演:2019年8月20日〜9月1日@東急シアターオーブ(全20回)

詳細の公演スケジュールは「ブラスト!」ホームページにて

放送情報

『芸能人が本気で挑んだ100日間ブラスト!ガールズ~blast!: the music of Disney~
フジテレビ 2019年7月13日(土)午後放送予定
※関東ローカル
※FNS系列局にて順次放送。放送局、放送日は後日発表。
出演:遼河はるひ、バービー、西野未姫、永島聖羅、ブラスト!メンバー
シェア / 保存先を選択