志村けん座長公演『志村魂』にて、「志村魂の自由研究」を開催 SNSでバカ殿様のキャラクターアート作品を募集

ニュース
舞台
2019.6.6

画像を全て表示(4件)

2019年7月25日(木)〜28日(日)大阪・大阪新歌舞伎座、8月2日(金)〜12日(月祝)東京・明治座、8月17日(土)〜20日(火)愛知・御園座にて上演される、『志村けん一座 第14回公演 志村魂「一姫二太郎三かぼちゃ」』。

本公演にて「志村魂の自由研究」が開催されることが決定した。今年の夏はTwitterで「志村魂」を先取りしよう、ということで、“バカ殿様”に出てくるキャラクターをモチーフとしたアート作品写真をTwitterで募集する。

作品見本

作品見本

作品見本

作品見本

作品見本

作品見本

受賞者にはなんと、志村魂キャストの《豪華直筆サイン入りプログラム》がプレゼント。さらに、作品を選ぶのは志村魂キャスト。どんなユニークな作品が投稿されるのか!? 創るも良し、見るも良し、初の試みとなる「志村魂の自由研究」に期待しよう。6月2日(日)より 募集は始まっているので、挑戦してみてはいかがだろうか。

【志村魂の自由研究とは】

『バカ殿様』に出てくるキャラクターをモチーフとしたアート作品写真をTwitterにて募集。条件を満たした作品の中から各賞を選定するコンテスト形式の企画。テーマに準じていれば製作物のジャンルは問いません。(イラスト、コスプレ、キャラクター弁当、ラテアート等)

【テーマ】
日常にひそむバカ殿様たち

【対象キャラクター】
『バカ殿様』に出てくるキャラクターのみ選定対象
対象:バカ殿様、御家老、側用人、腰元
※変なおじさん、ひとみばあさん等「バカ殿様」以外のキャラクターは対象外ですのでご注意ください

【応募方法】
① Twitter公式アカウントをフォロー(@ shimurakon_mjz
② 特定の期間内にハッシュタグ  #志村魂の自由研究をつけて写真を投稿

【募集期間】
2019年6月2日(日) から 2019年6月30日(日)まで

【賞 品】
サイン入りプログラム
※賞品に関する詳細(表彰者数等)は後日公表いたします

【当選発表】
当選者の発表につきましては、応募締切後、厳正な選定の上、当選者の方へのみ、Twitterの公式アカウントから、DMにて2019年7月中旬から下旬にかけてご連絡をいたします。その際、Twitter(@ shimurakon_mjz)アカウントのフォローを外されておりますと、当選連絡ができませんので、ご注意ください。

※賞品は、公演期間中(2019年8月2日(金)~8月12日(月))明治座にてお渡しいたします。

【応募要項】
・指定した期間内に投稿され、かつ下記の条件を満たした作品のみ対象とします。
・作品は未発表のオリジナル作品に限ります。(非営利目的での個人的なSNS掲載は可とします)
・他コンテストとの二重応募、または、著作権の侵害になるとみなされる作品は、応募できません。
・応募する作品は、応募者本人が著作権を有するものとし、作品の権利を有するのが第三者である場合、権利者またはその肖像の本人(18歳未満の場合は保護者)から事前に承諾を得たうえで応募するものとします
・コンテスト投稿作品に対して第三者から権利侵害・苦情・異議申し立てがあった場合、当社は一切責任を負いません。
・別作品であれば、1アカウントにつき複数投稿可能です。ただし、1作品につき1回のご応募とさせていただきます。

※重複応募を目的に、多くのアカウントを作成した場合、すべてのアカウントが凍結されます。
※複数のアカウントで同一作品を応募した場合、当選資格を失う可能性があります。

・公序良俗に反しないものであること。
・投稿作品は、解像度の変更、ホワイトバランスの補正、トリミング(部分切取り)の補正は可とします。ただし、合成など、著しく加工の施されたものや、不正行為があると主催者が判断した投稿作品は不可とします。
・ご応募いただいた作品は、公演期間中場内に掲示させていただく場合がございます。
・「志村魂の自由研究」は、明治座公演限定の企画です。

公演情報

『志村けん一座 第14回公演 志村魂
「一姫二太郎三かぼちゃ」』

 
1幕:1場 「バカ殿様」
1幕:2場 コントライブ
2幕:1場 志村けん三味線独奏 指導:上妻宏光
2幕:2場 「一姫二太郞三かぼちゃ」-松竹新喜劇より-
原作:茂林寺文福 潤色:ラサール石井/協力:松竹新喜劇
 
出演:志村けん
ダチョウ倶楽部(肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵)
桑野信義
森尾由美 ほか
 
<大阪公演>
■日程:2019年7月25日(木)〜28日(日)
■会場:大阪新歌舞伎座
 
<東京公演>
■日程:2019年8月2日(金)〜12日(月祝)
■会場:明治座
 
<名古屋公演>
■日程:2019年8月17日(土)〜20日(火)
■会場:御園座
 
公式サイト:https://shimurakon.com
シェア / 保存先を選択