夜の花やしきのリアル謎解きゲーム『絶望に支配された夜の遊園地からの脱出』が7月に追加公演

ニュース
舞台
イベント/レジャー
2019.7.6


花やしきで6月に開催していたリアル謎解きゲーム『絶望に支配された夜の遊園地からの脱出』が2019年7月13日(土)から7月15日(月・祝)の3連休に追加公演を開催すると発表した。

キャストを使った演劇や、「絶望」がコンセプトになっている世界観、ゲーム中のキャストとの絡みが楽しいと評判となっている本イベントは、株式会社ハレガケと花やしきがコラボする第11作目だ。参加者が事前に「なりきるキャラクター」を選んでを購入するなど、これまでの「花やしき謎解き」とは違う斬新さを押し出したイベントになっている。閉園後の遊園地で登場キャラクターになりきるゲームがTwitter上で評判となり、拡散されたことで動員が増加したという。

今回のイベントコンセプトは「絶望」で、普通の謎解きでは終わらない仕掛けが見どころとなっている。参加者からは「なかなかの絶望体験だった。」「クリアできなくても面白い!」「惜しかったけど楽しめた!」などの声が多く、絶望感含めてエンターテインメント感満点のイベントとなっているようだ。これまでの体験型イベントに物足りなさを感じる大人におすすめで、参加者がその他大勢として扱われるイベントが多い中、ただの一参加者ではない、登場キャラクターとしての「主人公体験」が味わえる。

制限時間は1時間でオープニングとエンディングに演劇がある本イベント。ハレガケが持つキャスト集団「NAZO×NAZO劇団」がおくる完全オリジナルの公演となっている。「キャラクター」という設定の参加者は、キャストとの掛け合いも楽しめ、自分がストーリーの登場人物になったかのような没入感ある内容となっており、初回公演ではTwitter上で「キャストさんとわちゃわちゃ出来て楽しかった!」という声が多く投稿され、感想を見たファンから多くの反応があったようだ。2回目公演では初回と比べ2倍の参加者が来場したとのこと。「演劇が楽しい」とTwitterで話題となっている本イベントにぜひ注目したい。

公演情報

『絶望に支配された夜の遊園地からの脱出』

■追加日程:7月13日(土)~7月15日(月・祝)
■会場:浅草花やしき(東京都台東区浅草2-28-1)
■参加方法:前売り購入、または当日現地で購入
■前売券:2,800円(サイト イープラスにて販売)
■当日券:3,300円(当日現地にて販売)
シェア / 保存先を選択