藤木直人、全国ツアー・東京公演でバースデーサプライズ 広瀬すずらコメント&イチローのサイン入りバットのプレゼントも

ニュース
音楽
2019.7.20
藤木直人

藤木直人

画像を全て表示(6件)

2019年に音楽活動20周年を迎え、10年ぶりにオリジナルアルバム『20th -Grown Boy-』を6月19日(水)にリリースした藤木直人が、全国ツアーの東京・豊洲PIT公演を開催した。

観客の大歓声に迎えられファンの前に姿を現した藤木が、アルバム収録曲の「20th -Grown Boy-」を演奏すると色とりどりのペンライトを手にしたファンのコール&レスポンスで会場が一体となった。

藤木直人

藤木直人

「東京のみなさん藤木直人です!今年でCDデビュー20周年を迎えました。ここまでやってこれたのもここに駆けつけてくれているみんなのおかげです。ありがとうございます!そして今日、47歳になりました!おめでとう俺―!今夜は特別な夜にしようぜ!」とファンへ感謝を述べると会場のあちこちから祝福の声が上がった。
7月19日(金)は藤木直人の誕生日当日でもあり、観客からのバースデーソングのプレゼントに「めでたい歳でもないですよ?(笑) でも昨日より一つ大人になった僕でお届けしたいと思います!」と笑顔で返し会場を沸かせた。

藤木直人

藤木直人

本編終了後ファンからのアンコールの声に応え再び登場しアンコール楽曲を歌い始めると、突如バースデーソングが流れファンの大合唱と共に藤木愛用のギターである白色のレスポールを形どったバースデーケーキが登場し、会場にいるファンが藤木の誕生日を祝福した。司会として登場したダンサーの岡口が「今日はこれだけじゃないんです!」と言うと、スクリーンにNHK連続テレビ小説「なつぞら」でおなじみの広瀬すず、松嶋菜々子、草刈正雄が映し出されお祝いのコメントが。思わぬサプライズに客席からも歓声が上がった。

藤木直人

藤木直人

藤木直人

藤木直人

さらに「これだけじゃないですよ! 藤木さんが一番大好きなスポーツ選手はだれですか?」との問いかけに「ニチローさん?」とボケて会場を沸かせつつも「イチローさんです!」と答えると、藤木が長年敬愛しているイチロー氏が実際に使っていたサイン入りバットがサプライズでプレゼントされた。あまりの出来事に「俺信じてないからね?どうやって信じればいいの?まじだったらめちゃくちゃすごいじゃん!」と半信半疑ながらもバットを受け取るとイチロー氏のお馴染みポーズでファンを沸かせた。最後はファンと共に「LOVE!」を歌い上げ、「みんなの愛が届いたぜ!サンキュー!」とファンへの感謝を口にして47歳最初のライブに幕を閉じた。

藤木直人

藤木直人

各公演のチケットは残りわずかとのことなので、まだチケットを手にしていない方はお早めに。ファイナルの河口湖ステラシアター公演ではスペシャル企画として、藤木直人と一緒に「HEY!FRIENDS」を踊るキッズダンサーを現在募集中。詳細はオフィシャルホームページをチェックしよう。


撮影=冨田望

ツアー情報

Naohito Fujiki Live Tour ver12.0
20th-Grown Boy-みんなで叫ぼう!LOVE!!Tour

<終了した公演は割愛>
7/27(土)【愛知】名古屋市公会堂
開場16:45 / 開演17:30
7/28(日)【大阪】NHK大阪ホール
開場16:45 / 開演17:30
8/2(金)【北海道】札幌共済ホール
開場17:45 / 開演18:30
8/4(日)【宮城】仙台PIT
開場16:45 / 開演17:30
8/18(日)【新潟】りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館 劇場
開場16:45 / 開演17:30
8/31(土)【山梨】河口湖ステラシアター
開場16:30 / 開演17:30
料金:全席指定 ¥8,500
※豊洲PIT、仙台PITのみドリンク代別途必要
シェア / 保存先を選択