Yogee New Waves 荘子itが劇伴手がける新ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』主題歌、

ニュース
音楽
2019.9.12
Yogee New Waves

Yogee New Waves

Yogee New Wavesの新曲「to the moon」が10月18日(金)24:52にテレビ東京ほかでスタートするドラマ「ドラマ25『ひとりキャンプで食って寝る』」の主題歌に決定。また同ドラマの劇中音楽をDos Monosの荘子itが担当する。

「ドラマ25『ひとりキャンプで食って寝る』」は、“ひとりキャンプ”を謳歌する2人の主人公がさまざまな人との出会いを経てさらなる食の世界に魅了されていく姿を描いた作品。隔週交代で、三浦貴大と夏帆が主演を、監督を横浜聡子と冨永昌敬が監督をそれぞれ務める。

番組の公式サイトでは、主題歌を担当するYogee New Wavesの角舘健悟(G, Vo)と劇伴を担当する荘子itのコメントを発表。角舘は主題歌が月にまつわる楽曲であることを踏まえ「キャンプ、ひとり、月。なんだかとてもいいですね」と、荘子itは横浜と冨永という2人の監督が参加することに言及し「この贅沢な作品に、自由に音楽をつけさせていただき光栄です」と言葉を寄せている。

角舘健悟(Yogee New Waves)

初のドラマ主題歌で、とても嬉しいです。
今回の曲は月にまつわる曲になりました。
誰しも一度は月に行ってみたいと思ったことがあると思いますが、本当に現実味を帯びてきた最近です。キャンプ、ひとり、月。なんだかとてもいいですね。是非ドラマと音楽どちらも楽しんでください。

荘子it(Dos Monos)コメント

金曜の深夜、遊びに繰り出すでもなく家でまどろみつつテレビをつけた時に流れていて欲しいとまさに思い描いたようなドラマだと思います。簡素で心地よく、優しく食欲と孤独をくすぐりながら、映画ファン垂涎の冨永監督 / 横浜監督の演出の差異の妙味まで楽しめるこの贅沢な作品に、自由に音楽をつけさせていただき光栄です。
放送をお楽しみに!

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択