倉木麻衣「どんな環境でも必ずみんなにチャンスはある」 サンリオ“ウィッシュミーメル”提供楽曲への想いを明かす 

レポート
音楽
イベント/レジャー
2019.9.22
左から、ウィッシュミーメル、倉木麻衣

左から、ウィッシュミーメル、倉木麻衣

画像を全て表示(7件)

9月21日(土)、サンリオピューロランドにて “ウィッシュミーメル”の初めてのショー『Wish me mellのChance for you』の上演開始を記念した初日スペシャルイベントが開催された。

ウィッシュミーメルは、サンリオのふわふわなウサギの女の子のキャラクター。『Wish me mellのChance for you』は、ウィッシュミーメルが初めて主演を務めるショーだ。今回の初日スペシャルイベントでは、「chance for you」を楽曲提供するビーイングの所属アーティスト・倉木麻衣がお祝いにかけつけた。倉木は2012年にもウィッシュミーメルとコラボレーションし、ウィッシュミーメルの親友である“マイマイ”のキャラクターボイスも担当している。

ウィッシュミーメル

ウィッシュミーメル

倉木は、このショーのために特別にアレンジされたウィッシュミーメルが歌う「chance for you」を初お披露目。自身をイメージしたマイマイも映像で登場している。アフタートークショーでは、マイマイとウィッシュミーメルが一緒に歌うデザインのコラボTシャツを着て倉木が登場し、会場から大きな拍手を受けた。

倉木は、本人役以外でキャラクターボイスを担当したのはマイマイ役が初めて。マイマイとしてショーに参加した感想を聞かれ、「歌を届けるという形で、ウィッシュミーメルちゃんのお手伝いができて嬉しかった」と振り返った。さらに、初めてショーの主演を務めたウィッシュミーメルを、「緊張していたように見えなかった。とても素敵で可愛かった」と絶賛。

ウィッシュミーメル

ウィッシュミーメル

その後、倉木は「chance for you」に込めた想いを告白。「傷つくことを恐れず、一歩前に進む勇気を持ってほしい。また、どんな環境でも必ずみんなにチャンスはある、ということを伝えたかった」と説明。そして、初日のショー来場者へのサプライズプレゼントとして、ウィッシュミーメルとともに、今回のステージでも使用された「chance for you」を生歌で披露。倉木の美しい歌声に、観客もうっとりと聴き入っていた。

最後には、倉木とウィッシュミーメルが仲良くツーショットで写真を撮影。倉木は、「これからも皆さんに笑顔と元気を届けてほしい」とウィッシュミーメルにエールを送り、初日スペシャルイベントを締めくった。

なお、倉木は現在デビュー20周年ツアー『20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 “Let’s GOAL!~薔薇色の人生~”』中の真っ最中。全国ツアーに行きたいか聞かれたウィッシュミーメルが嬉しそうに頷くと、倉木は明るい笑顔をみせていた。

 

イベント情報

Wish me mellのChance for you
 
サンリオピューロランドにて開催中
 
倉木麻衣が今回のショーのためにアレンジした 「chance for you」を歌い、これまでの軌跡や、応援してくれているみんなへの想いを伝える。
ショーには倉木自身がキャラクターボイスを担当するキャラクター・マイマイも映像にて登場し、コーラスで参加。また、ショー終演後には倉木がウィッシュミーメルの初ステージのお祝いに駆けつけ、ショーの感想や、歌に込めた想いなどを語るトークショーも開催予定。
 
ショーの上演を記念して、ピューロランド限定の可愛らしいオリジナルコラボグッズも販売。
 
Wish me mellのChance for you:https://www.puroland.jp/liveshow/chance-for-you/
倉木麻衣さんトークショー:https://www.puroland.jp/liveshow/chance-for-you_talkshow/
 
(C)1976,2019 SANRIO CO., LTD. (C)2010,2019 SANRIO CO., LTD.
シェア / 保存先を選択