今井美樹、令和初の新曲「Hikari」がドラマ『科捜研の女』主題歌に決定
2019.10.4
ニュース
音楽
-
ポスト -
シェア - 送る
今井美樹
今井美樹の新曲「Hikari」(作詞・作曲:今井了介, 為岡そのみ)が、10月17日から始まる沢口靖子主演のドラマ『科捜研の女』新クールの主題歌となる事が決定した。
令和初となる新曲は、日々の繋がりが希薄になりがちなデジタル時代のなかで、友人・恋人・家族など大切な人に無償の愛を捧げられる気持ちになれる世界であって欲しい、そんな思いが歌に込められた、希望に満ちた光のように力を与えてくれる大人の良質なポップソングとなっている。
「Hikari」は、放送に先駆け今井自身がパーソナリティを務める『DUNLOP presents LOVE UNITED』(日曜12:30-12:55)にて10月6日に初O.A。そして、『科捜研の女』放送日と同日である10月17日(木)に配信が開始される。
今井美樹 コメント
こんにちは、今井美樹です
令和になって初めての私の新曲「Hikari」が誕生しました。
最近はメールやSNSなどが日常になって、人との繋がりが希薄になりがちな現代ですが、友人や恋人、家族や大切な人へ無償の愛を捧げられるような、そんな気持ちでいられる世界であって欲しいと、そんな思いを込めて歌いました。
しょっちゅう会えてなくても、距離が離れていても、心が通じ合った人とはその絆を大切にしていきたい、そして長い人生、雲間から差すような希望に満ちた光に導かれて、少しでも美しい心でいたい、そんな思いを込めた大人のポップソングであって欲しいなと思っています。
沢口靖子 コメント
ゆったりと優雅で穏やかな気持ちになるメロディと、「光を差すこの温もりあなたに届いて欲しい」というメッセージが20周年を迎えた「科捜研の女」にピッタリのとても素敵な曲だと思いました。
ありがとうございます!