侍ジャパンが読売ジャイアンツの丸佳浩を追加招集! 『プレミア12』出場へ

ニュース
スポーツ
2019.11.6
秋山翔吾(埼玉西武ライオンズ)に代わり、丸佳浩(読売ジャイアンツ)が侍ジャパンに加わった

秋山翔吾(埼玉西武ライオンズ)に代わり、丸佳浩(読売ジャイアンツ)が侍ジャパンに加わった

画像を全て表示(2件)

『第2回 WBSC プレミア12』が開幕し、侍ジャパン(日本代表)は現在オープニングラウンドで各国の代表チームと対戦している。その出場選手として、丸佳浩が追加召集された。

これは怪我によって代表を離れた、秋山翔吾(埼玉西武ライオンズ)に代わっての召集となる。秋山は10月31日のカナダとの強化試合で右足に死球を受けた際、右足第4趾基節骨を骨折。チームを離れることになった。

台湾での練習に参加した丸佳浩選手(前左)

台湾での練習に参加した丸佳浩選手(前左)

丸は11月2日からチームに合流しており、3日の練習に参加している。今回の『第2回 WBSC プレミア12』出場にあたり、2人は以下のようにコメントしている。

丸佳浩「突然のことで大変驚きました。合流するからには日本代表の一員として一生懸命プレーし、チームの勝利に貢献したいと思います」

秋山翔吾「このような結果となり残念ですが、試合に出る上では起こりえることなので仕方ないと思っています。世界一を獲るためにこのメンバーに参加できたことは、自分にとって、何より財産です。ケガを恐れて参加しない方が後悔したと思います。今後はケガの治療に全力で取り組んでいきます。プレミア12の優勝のシャンパンファイトにはゴーグル持参で参加します!」

『第2回 WBSC プレミア12』のオープニングラウンドで、侍ジャパンはベネズエラ、プエルトリコ、チャイニーズ・タイペイと対戦。上位2チームに入れば、11月11日(月)から日本で開催されるスーパーラウンドに進出する。11月17日(日)には東京ドームで決勝戦および3位決定戦が行われる。

イベント情報

『第2回 WBSC プレミア12』スーパーラウンド/決勝・3位決定戦

 日時:11月11日(月)~11月17日(日)
 場所:ZOZOマリンスタジアム(千葉県)、東京ドーム(東京都)

シェア / 保存先を選択