12/7はレディースDAY! 『大阪モーターショー』でファッションショー開催!?

ニュース
スポーツ
2019.12.3
『第11回大阪モーターショー』で12月7日(土)にレディースDAYが開催される

『第11回大阪モーターショー』で12月7日(土)にレディースDAYが開催される

画像を全て表示(2件)

『第11回大阪モーターショー』では、12月7日(土)を「レディースDAY」として開催。クルマ好きの女性はもちろん、ネイルアートや料理教室など、誰もが気軽に楽しめるプログラムが展開される。

当日は女性限定で先着500名にカッティングボードをプレゼント。オシャレに料理を盛り付けたり、アウトドアでの料理に大活躍するアイテムだ。

JAF主催の女性ドライビング講習会では、免許がない女性向けにJAFのスタッフが優しく丁寧に運転技術を教えてくれる。そして、運転技術を教わったら、次はクルマ選びだ。自動車評論家のまるも亜希子が、“女子目線”で運転しやすいクルマ、おしゃれなクルマを伝授してくれる。

また、アウトドア・クッキング教室では、料理研究家の森上玲子がアウトドアのおすすめ料理、ドライブを楽しくさせてくれる料理などを教えてくれる。アウトドアブランド「LOGOS」による最新グッズ紹介や試食会も開催されるので、アウトドアを初めてみたい人は必見だ。

ネイルアートやファッションショーも実施

ネイルアートやファッションショーも実施

なお、会場ではクルマとファッションがコラボした催しも行われる。

その1つ目がカーネイルアートだ。女性と小学生以下の男子を対象に、車のデザインを基調としたネイルを無料で体験できる。

さらに、“ドライブに行きたくなる!”をテーマにしたファッションショーも開催。クルマやバイクをイメージし、モーターショーならではのショーが展開される。

当日は大阪モーターショーのスペシャルサポーターである蝶野正洋、ファッションモデルとして活躍するナビメイトも、ショーに参加するとのこと。ド派手な演出を期待したい。

イベント情報

『第11回大阪モーターショー』

 日時:12月6日(金)〜9日(月)※レディースDAYは7日(土)のみ
 会場:インテックス大阪 (大阪府)

シェア / 保存先を選択