中村獅童ほか個性派キャストがクドカン最新作に続々登場!

ニュース
舞台
2015.12.2
TOO YOUNG TOO DIE!若くして死ぬ

TOO YOUNG TOO DIE!若くして死ぬ

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』公開迫る!

宮藤官九郎監督最新作、長瀬智也・神木隆之介出演『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』が、2016年2月6日に全国公開される。

不慮の事故で17歳にして命を失った高校生・大助。目覚めるとそこは―まさかの【地獄】!!地獄でロックバンドを率いる赤鬼のキラーKと出会った大助は、彼から地獄のしくみを学び、大好きなひろ美ちゃんとキスするために現世へのよみがえりを目指して大奮闘するが―。地獄専属ロックバンド“地獄図(ヘルズ)”のボーカル&ギターで、地獄農業高校の軽音楽部顧問の赤鬼・キラーKを演じるのは、7年ぶりの映画主演となる長瀬智也。17歳という若さで地獄に落ち、大好きなクラスメイトへ会いたい一心でキラーK と生き返りを目指す高校生・大助を演じるのは神木隆之介。さらに、尾野真千子、森川葵、桐谷健太、清野菜名、古舘(※外字の舎官)寛治、皆川猿時、古田新太、宮沢りえ、さらに映画本編にゲストとして、char、野村義男、マーティ・フリードマン、ROLLY、快速東京、木村充揮ら超豪華ミュージシャン、加えて、プロレス界からは関本大介、お笑い界からは、ゴンゾー、ジャスティス岩倉の参戦も決定したことが先日発表されたばかり。

この度、新たに歌舞伎界から、中村獅童が参戦することが発表された。中村が何の役を演じるか…は明らかになっていないが、宮藤作品への初参加となることについて、「大好きな宮藤さんの作品に参加させていただくことに、とても嬉しく心躍らせていました。えっ、俺、この役~?!?!?!? 本当にありがとうございました」とコメント。さらに、烏丸せつこ、田口トモロヲ、片桐仁、平井理央といった、個性豊かな豪華メンバーも出演演することも明らかになった。

以下、出演が決定したキャストのコメントを紹介しよう。

???役:中村獅童

大好きな宮藤さんの作品に参加させていただくことに、とても嬉しく心躍らせていました。
えっ、俺、この役~?!?!?!?
本当にありがとうございました

地獄農業高校の教師/牛頭(ごず)役:烏丸せつこ

地獄の生首だって!?
訳わからず、地獄のセットに連れて行かれて、鏡のない所でヘアメイクしてもらい、パターン少ない顔芸をサクッと披露してきました。
相方の生首役の田口トモロヲさんを見ていて、ようやるなぁーと、心がざわつき嬉しくなりました。
クドカン万歳!

地獄農業高校の教師/馬頭(めず)役:田口トモロヲ

これぞ!宮藤監督にしか成し得ない世界観だと思いますっ!!
数多くの映画に出演しましたが、今回のような出演の仕方は初めてです!?どう初めてかは、観てのお楽しみにっ!!

キラーKの先輩/鬼野役:片桐仁

宮藤さんとメールし合う中で、"出たいアピール"をしたら、何と鬼野役で、出してもらえました!
1日だけの参加でしたが、初めての宮藤組、皆さん優しくて、とても楽しかったです。
特に鬼野楽器のシーンはアドリブが多くて、いつまでもやっていたかったですねー。
いただいた鬼のキバは、次男を戒める時に活用しています。

アナウンサー役:平井理央

撮影日が本編のクランクインの日で、現場にエネルギーが満ちあふれていました。
今まで観る側だった宮藤監督作品に、その一員として参加できたことが嬉しいです。

上映情報
『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』
2016年2月6日(土)全国公開!!!
公式サイト:http://tooyoungtodie.jp/
シェア / 保存先を選択