新アイドルグループ「アンプラネット」その素顔に密着!? 撮影現場潜入レポート

レポート
2015.12.16
 左から、ハウメア人☆サティ、ケレス人☆セシィ、エリス人☆エリィ、マケマケ人☆マーニィ

左から、ハウメア人☆サティ、ケレス人☆セシィ、エリス人☆エリィ、マケマケ人☆マーニィ

新アイドルグループ「アンプラネット」のビジュアル撮影に潜入

12月1日(火)、初のミュージカルに挑戦すると発表があった「CHaCK-UP―Episode.0―」に、新アイドルが出現したとのニュースが飛び込んできた。この報を受け、そのアイドルたちが都内某所でお披露目用の撮影を行っているというスタジオに潜入、その一部始終を観察してきた。

スタジオに入ると、全身黒でキメたアンプラネットの4人がまさにこれから撮影を行うというところだった。
衣装は「CHaCK-UP―Episode.0―」をイメージしたもの。
アンプラネットのライブ衣装は本編にてお披露目とのことで、期待が渦巻く。

トップバッターは、チームの黄色を担当する準惑星マケマケ出身のマーニィ。笑顔がキュートな彼は、「真顔で」というテーマの撮影の中、ついつい笑顔が出てNGに。舞台で光るだろうスーパースマイルが楽しみである。

準惑星マケマケ人☆マーニィ(松田将希)

準惑星マケマケ人☆マーニィ(松田将希)

次に登場したのは、赤色担当の準惑星エリス出身のエリィ。カメラを見つめるメヂカラが印象的なハンサムである。眉間にシワを寄せてしまい、「眉間を楽に…」という指示に戸惑う表情があどけなく、ギャップが垣間見えた。

準惑星エリス人☆エリィ(赤澤遼太郎)

準惑星エリス人☆エリィ(赤澤遼太郎)

続いて青色担当の準惑星ケレス出身のセシィ。登場した途端、撮影スタッフから漏れる「背が高い」との声。185cmの高身長で細身。長い手足を生かしたポージングが美しい。華やかなクールガイだ。

準惑星ケレス人☆セシィ(井阪郁巳)

準惑星ケレス人☆セシィ(井阪郁巳)

最後に緑色担当の準惑星ハウメア出身のサティ。穏やかな表情で次々とポーズを決めていく。大人しい様子だが、一番肝が据わっているのが彼なのかもしれない。

準惑星ハウメア人☆サティ(石川正人)

準惑星ハウメア人☆サティ(石川正人)

撮影の合間に彼らに少し聞いてみたところ、「冥王星人のポミィをリーダーに迎え入れたくて地球に迎えに来たんです」とのこと。また、「CHaCK-UPは憧れです。彼らのような素晴らしいアイドルになりたい」など。撮影時のクールな表情や、黒い服装から、悪者イメージが強いというと、「ちょっぴりヤンチャな面が垣間見えちゃいましたかね」とアイドルらしい返答が。

彼らの地球での初登場は「CHaCK-UP―Episode.0―」。果たしてこれからどんな活躍を見せていくのか、アンプラネットから目が離せない。

イベント情報
「CHaCK-UP―Episode.0―」
 
<公演日程・会場>
2015/12/16(水)~12/20(日) 紀伊國屋サザンシアター (東京都)
2015/12/26(土)~12/27(日)神戸朝日ホール (兵庫県)

 
<スタッフ・キャスト>
脚本・演出 亀田真二郎(東京パチプロデュース)
作詞 三ツ矢雄二/うえのけいこ
音楽 大石憲一郎
振付 Q-TARO/當間里美/黒田育世
出演
古川裕太 影山達也 崎山つばさ 古谷大和 福島海太 /
赤澤遼太郎 井阪郁巳 松田将希 石川正人 /
小林辰也/

Kimeru

公式サイト:http://www.nelke.co.jp/stage/CHaCK-UP_0/​

シェア / 保存先を選択