宮澤佐江、ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』でタイガー・リリー役に決定

ニュース
舞台
2020.2.20
宮澤佐江

宮澤佐江


2020年8月2日(日)~8月12日(水)東京建物 Brillia HALLにおいて、ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』が上演される。先日ピーターパン役の吉柳咲良、フック船長役の松平健の出演が発表されたが、追加キャストとして、タイガー・リリー役で宮澤佐江の出演が決定した。

宮澤は現在、IHIステージアラウンド東京にて、ミュージカル『WEST SIDE STORY』にアニータ役で出演している。ミュージカル、音楽、ダンスにまつわるさまざまな作品に出演し、ミュージカル界が注目している一人だ。

本公演では、新衣裳、新振付によりタイガー・リリーもさらにパワーアップが期待でき、またミュージカル『ピーターパン』は40年目の節目を迎え、宮澤が演じるタイガー・リリーと吉柳が演じるピーターパンは3度目の共演となる。二人の息の合った芝居に注目したい。

タイガー・リリー役:宮澤佐江コメント
ピーターパン40年目の記念すべき年に、またこうしてタイガー・リリーとして出演できること、心より嬉しく思います。衣裳・ヘアメイク合わせをした際、演出の森さんが何度も口にしていた言葉は『子どもっぽく』でした。過去に演じたリリーでは、子供らしさを逆に封印していたことでもあったので、今回は今までとはまた違うリリーを演じられそうで今から楽しみです。
咲良ピーターとは、2017年、2019年に引き続きこれで3度目の共演!もう心配なんて一つもなく、彼女についていくのみと思っております。 
2020年夏。東京オリンピックに負けないくらい素敵な思い出を私たちと一緒に作って頂けたら幸いです。

公演情報

ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』
 
■日程:2020年8月2日(日)~8月12日(水)
■会場:東京建物 Brillia HALL
■料金:
全席指定・税込
S席 1、2階席 おとな 9,000円 こども 3歳~ 12歳5,500円
A席3階席 おとな5,000円/こども 3歳~ 12歳 3,000円
 
※3歳未満 のお子様は、保護者のひざの上でご覧いただくことも可能ですが、お子様の頭が保護者の肩の高さを 超える場合は有料となります。お子様の年齢を確認できる身分証明書をご提示お願いする場合がございます。
※車いすでご来場のお客様は車椅子スペースに限りがございますので事前にホリプロセンターまで連絡してください。
 
■原作:ジェームズ・M・バリ
■作詞:キャロリン・リー
■作曲:ムース・チ ャーラップ 
■オリジナル演出 ・振付・脚色:ジェローム・ロビンス
■潤色・ 訳詞:フジノ サツコ
■演出:森新太郎
■出演:吉柳咲良、松平健 宮澤佐江 ほか
 
〇地方公演 2020年8月~9月 大阪・愛知・静岡・岩手・神奈川公演を予定
シェア / 保存先を選択