DA PUMP 新曲「Heart on Fire」MVは“日本のお祭り感”と電車内で撮影された“つり革ダンス”に注目

ニュース
動画
音楽
2020.2.27
DA PUMP

DA PUMP

画像を全て表示(6件)

DA PUMPが3月25日に発売する新曲「Heart on Fire」のミュージックビデオが公開された。

今作は、やぐらや提灯など日本の伝統的モチーフをリアレンジしたお祭り感に、カラフルでポップな要素が融合されたミュージックビデオに仕上がっている。また、“2秒で覚えられるダンス”として話題になりつつあるサビの“つり革ダンス”は、メンバーのTOMOが考案。TOMOいわく「米国で流行っているコメディアンやスポーツ選手がハッピーな時にやるダンス。つり革を右手で持って膝をクイックイッと曲げます! みんなで一緒に熱くなりましょう!」とのこと。実際の電車内や浅草新仲見世商店街など、様々な場所で披露されているところにも注目だ。 

つり革ダンス以外にも、吹き上げ花火を背景にして踊るソロダンスシーンや、ラストのサビでの子供たちを交えたダンサーと踊る商店街でのダンスシーンなど、見どころ盛りだくさんの作品となっている。 

■ISSAコメント

熱くもあり、楽しくもあり、自分自身が歌っていて元気の出る歌詞の印象です。
自分自身もそうですが、誰かの心にも火を付けられるような楽曲です。
オリンピックの競技を観ていてリンクするような熱さがあるので
人の心を熱くするような曲になればいいです。

 

リリース情報

シングル「Heart on Fire」
2020年3月25日発売
シェア / 保存先を選択