アレッソ、リアム・ペインとのコラボ曲を発表 MVは“ソーシャルディスタンス”の推進を目的として構成
アレッソ×リアム・ペイン(ワン・ダイレクション)
スウェーデン出身のDJ/プロデューサーのアレッソが、リアム・ペイン(ワン・ダイレクション)をフィーチャリングした楽曲「Midnight」を4月8日にリリースした。
同時公開されたMVは、新型コロナウイルス対策の1つである「人と人の距離をとることで感染拡大を防ごう」というソーシャルディスタンスの推進を目的にして構成されたという。ビデオはそれぞれ別の場所で撮影され、ロサンゼルスのスタジオでキーボードを弾くアレッソと、ロンドンのレコーディングブースにいるリアム、そして夕暮れに建物の屋上で歌うリアムの映像を合わせた「パフォーマンス・ビデオ」となった。
アレッソは新曲について、「困難な時期の中、リアムも僕もこの曲が少しでも明るさをもたすことを祈っています」とコメント。また2人は楽曲のリミックスに参加するファンを公募しており、楽曲に合わせて歌う動画を「#ALESSOMIDNIGHT」を使って投稿してほしいと呼びかけている。
リアムは「みんなと同じように、僕らもこの曲とミュージック・ビデオを完成させる方法を模索していたんだ。そこで、ファンのみんなにオフィシャル・リミックス版に参加してもらうというアイデアを思いついたよ。こんなに多くの人が応募してくれると思っていなかったから、すごく興奮しているね」と語っている。