ミュージカル『ビューティフル』の世界中のキャスト/ミュージシャンがオンラインで団結、キャロル・キング、平原綾香らが奇跡のコラボレーション

ニュース
動画
音楽
舞台
2020.4.14
平原綾香

平原綾香

画像を全て表示(4件)

今年2020年11月に帝国劇場での再演が決まっている、キャロル・キングの半生を描いたミュージカル『ビューティフル』の世界各国のキャストとミュージシャンが、新型コロナウイルスの感染拡大に対して団結した。

これは、音楽監督のジェイソン・ハウランドの呼びかけに応じた総勢80名ものキャスト/ミュージシャンたちが、キャロル・キングの「You've Got a Friend」を、待機を余儀なくされる自宅でスマホなどにより撮影・録音、その模様を1本のコラボレーション・ムービーとしてまとめたもの。日本からは、キャロル・キング役で『ビューティフル』に主演する平原綾香が唯一参加している。

キャロル・キング当人も出演しているこの映像は、4月7日(火)にアメリカのCBS「THIS MORNING」で紹介されたのちにYouTubeでも全編が公開されている。

キャロル・キング、ジェイソン・ハウランド

キャロル・キング、ジェイソン・ハウランド

この映像には、全世界が困難に立ち向かっているなか、「あなたには友達がいることを知ってほしい」というメッセージが込められており、国境を越えてリモートで撮影・録音が為された。

発起人であるジェイソン・ハウランドは、「私たちの多くは医師や看護師ではなく、第一線に立つこともできませんが、できる限り彼らをサポートしたいと考えています。この取り組みは音楽的なハグ(抱擁)です。このギフトを世界の皆さんに贈ることで、少しでも喜びが広がり、落ち込んだ心を少しでも持ち上げることができたらと思っています。」と語っている。

また、平原綾香は次のようにSNSでコメントを発信している。
「この企画を立ち上げたジェイソン・ハウランドさんに感謝します。そして、キャロル・キングさん、あなたの歌声や楽曲に何度救われたことでしょう。心から、ありがとうございます。世界中のBeautifulキャストのみなさんと共に大きなハグを送ります。一人でも多くの方にこのハグを届けたいです。ぜひあなたの大切な人へ、このビデオをそっと教えてください。」

 
ALL CAST

ALL CAST

 

リリース情報

平原綾香,森崎ウィン「MOSHIMO」
配信中
iTunes、レコチョク、Apple Music、Spotify、LINE MUSICほか主要配信サイトにて、ストリーミング/ダウンロード配信中 → https://lnk.to/MOSHIMO

公演情報

ミュージカル「ビューティフル」
2020年11月~ 東京都 帝国劇場
<出演者>
水樹奈々 / 平原綾香
/(ダブルキャスト)
中川晃教 / 伊礼彼方 / ソニン / 武田真治 / 剣幸
シェア / 保存先を選択