大泉洋主演、松岡茉優共演の映画『騙し絵の牙』が公開延期に

ニュース
動画
映画
2020.4.15
 (C)2020「騙し絵の牙」製作委員会

(C)2020「騙し絵の牙」製作委員会

 

2020年6月19日封切りを予定していた映画『騙し絵の牙』が劇場公開が延期されることがわかった。

『騙し絵の牙』は、小説家・塩田武士氏が俳優・大泉洋を‟あてがき”した同名小説の映画化作品。塩田氏は、4年間にわたって大泉に関する丁寧な取材と綿密な分析を行い、本人からの細部にわたるアドバイスをもらい、小説を作り上げたとのこと。映画の舞台となるのは、大手出版社・薫風社。創業一族の社長が急逝し、次期社長を巡って権力争いが勃発する中、専務・東松(佐藤浩市)が進める大改革で、雑誌は次々と廃刊のピンチに。そんな中、会社のお荷物雑誌『トリニティ』の編集長・速水(大泉洋)は、無理難題を押し付けられ、新人編集者・高野(松岡茉優)とともに陰謀に巻き込まれていく。メガホンをとるのは、『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督。

 


同作公開の延期は、新型コロナウイルスの感染拡大防止および観客の健康と安全を第一に考えてのこと。変更後の公開予定日については、決まり次第、公式ホームページ・公式SNSにて発表される。

『騙し絵の牙』は近日公開。

 

作品情報

映画『騙し絵の牙』
監督:吉田大八
脚本:楠野一郎 吉田大八
原作:塩田武士「騙し絵の牙」(角川文庫/KADOKAWA刊)
出演:大泉洋 松岡茉優
宮沢氷魚 池田エライザ / 斎藤工 中村倫也
坪倉由幸 和田聰宏 石橋けい 森優作 後藤剛範 中野英樹 赤間麻里子 山本學
佐野史郎 リリー・フランキー 塚本晋也 / 國村隼
木村佳乃 小林聡美 / 佐藤浩市
配給:松竹
(C)2020「騙し絵の牙」製作委員会
シェア / 保存先を選択