東京スカパラダイスオーケストラ ひたすら立ち上がって行くドミノが訴えかける「倒れないドミノ」リリックビデオ公開

ニュース
動画
音楽
2020.4.22
東京スカパラダイスオーケストラ

東京スカパラダイスオーケストラ

画像を全て表示(2件)

東京スカパラダイスオーケストラの最新曲「倒れないドミノ」のリリックビデオが公開された。

「倒れないドミノ」は、J-WAVE(81.3FM)の春のキャンペーン「GOOD MUSIC, GOOD VIBES」のキャンペーンソングとして書き下ろされた楽曲で、作詞は谷中敦(Baritone sax)、作曲は加藤隆志(Guitar)、ボーカルを茂木欣一(Drums)が務めている。

本日4月22日に公開されたリリックビデオは、監督は「リボン feat.桜井和寿」「Good Morning~ブルー・デイジー feat.aiko」など、近年のスカパラのミュージックビデオを多く手がけている田辺秀伸が担当。歌詞の一節でありタイトルにもなっている“倒れないドミノ”をテーマにアニメーションを構築しており、ひたすら立ち上がって行くドミノと、そこにテンポよく浮かんでは消えて行く歌詞、さらに色とりどりの世界で様々な感情を表現している。

■谷中敦コメント 

今回歌詞を書かせて頂くにあたって、J-WAVEさんから『不安を煽らず、冷静に、思いやりを持って、前向きな放送を…いつもと違う時も、いつもの声と音楽で。』というメッセージを頂いたあとに、
世の中がこういうことになってからなのか、やけに綺麗に見える東京の空のことを考えました。
空もブルー、だけど僕らの心もブルー。
みんなで集まる筈だった日に、空を一人で見上げるとき、自分とおなじ気持ちの人もいるのかな、と考えました。
そして、電波を通じてラジオで繋がるときと同じように『空で繋がる』ことがテーマとなりました。   

リリース情報

「倒れないドミノ」
各サブスクリプションサービス・配信ストアはこちら
https://tokyoska.lnk.to/taorenai_domino
シェア / 保存先を選択