武田智加(HKT48)、神志那結衣(HKT48)、篠崎彩奈(AKB48)らが出演するILLUMINUS雨シリーズが朗読劇として配信決定

ニュース
動画
舞台
2020.4.25


2020年4月に新宿村LIVEにて上演される予定だった『花嫁は雨の旋律』『雨の音が聞こえる』ILLUMINUS雨シリーズ2作同時上演企画が、朗読劇として配信されることになった。『雨の音が聞こえる』は2020年4月27日(月)12時から配信開始となり、『花嫁は雨の旋律』は5月中に配信を予定している。

本公演は新型コロナウィルスによる政府および東京都より示された方針を踏まえ、全ステージの延期を決定したが、劇場上演を楽しみに待っていた人のため、そして自粛により自宅にて娯楽を求めている新たな人たちのために、できることを模索し、朗読劇として配信することを決定したという。

さらに本作に加えて“雨シリーズ”の別作品『わたしのエイリアン』も収録し、ただの代替企画ではない、新しい作品として順次配信される。

出演はHKT48チームTIIの武田智加、チームHの神志那結衣、AKB48の篠崎彩奈、ILLUMINUSの中谷智昭など、舞台版に引き続いて登場する。作・演出の吉田武寛をはじめ舞台版主要スタッフも続投し、新たに生まれ変わった“ILLUMINUS雨シリーズ3作品朗読劇”に期待したい。

予告PV

配信情報

朗読劇『雨の音が聞こえる』
 
2020年4月27日(月)12:00 配信開始
配信ページ:
※配信開始までエラーページとなります。
 
作・演出:吉田武寛(LIPS*S、ILLUMINUS)
出演:
武田智加(HKT48)
神志那結衣(HKT48)
千歳ゆう
梅田めぐみ
三浦剛
GOH IRIS WATANABE
羽根琴美
真中ひまり
中野優希
杉崎みなみ
 
海はよくこう口にする。「雨の音が聞こえる」海と雨は、私の娘たちの名前で、海の言葉を借りるならば、波崎家ではいつも、雨の音が聞こえていた。港町で暮らす家族の少しだけ不思議な日々。
※武田智加、神志那結衣はネット中継にて参加。
 
朗読劇『花嫁は雨の旋律』
5月中配信開始

作・演出:吉田武寛(LIPS*S、ILLUMINUS)
出演:
篠崎彩奈(AKB48)
中谷智昭
坂口和也
植野祐美
風間庸平
後藤菊之介
真中ひまり
梅田めぐみ
麦島伊織
大矢真那
 
事故で時間を失い、少女に戻ってしまった片山雨。その夫で時計技師の片山均。永遠を求めた夫婦の少しだけ不思議な日々。
 
朗読劇『わたしのエイリアン』
5月中配信開始
 
作・演出:吉田武寛(LIPS*S、ILLUMINUS)
出演:
篠崎彩奈(AKB48)
坂口和也
品川ともみ
澤井俊輝
島田光
夏葵
白木綾香
大矢真那
 
星野、という男は寡黙で、無駄話を一切しない。とある夏。彼の前に、一人の女が現れた。
ふたりは意気投合。星の瞬く間に恋に落ちたー「花嫁は雨の旋律」の登場人物、星野のアフターエピソード。星野一家に起きた小さな奇跡とは。
 
〇動画視聴方法
U-NEXTにて配信いたします。
月額会員にならずに作品単体で購入することができます。
 
視聴方法詳細ページ:
 
■作品公式サイト:https://www.ameseries2020.info/
■作品公式Twitter:https://twitter.com/HANAYOME2017
■音楽:E.watson(SALVALAI)
■主催:サン・オフィス ILLUMINUS
シェア / 保存先を選択