須田景凪 中村倫也主演映画『水曜日が消えた』の主題歌「Alba」を6月に配信リリース決定

ニュース
音楽
2020.5.13
須田景凪

須田景凪

画像を全て表示(3件)

須田景凪が書き下ろした、中村倫也主演の映画『水曜日が消えた』(近日公開)の主題歌「Alba」(読み方:アルバ)を6月5日(金)に配信リリースすることが決定した。本日・5月13日(水)からはiTunesにてプレオーダーがスタートした。

この映画は中村倫也が主演、そして『映像作家100人2019』に選ばれるなど注目を集める吉野耕平が監督を務める。監督は、今回自身発案の完全オリジナル脚本で長編映画デビューを果たし、監督・脚本・VFXをすべて自ら担当したという作品。このタッグに、石橋菜津美、深川麻衣、きたろう、中島歩、休日課長らが集結する。映画は5月15日に公開を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う予防対策のため公開を延期し、近日公開予定となっている。

須田景凪が本作のために書き下ろした最新曲「Alba」は、自身初の実写映画主題歌となり、「この映画を初めて見た時、大きな衝撃を受けました。『Alba』を制作する上で、“百人百様の日々を肯定する楽曲にしたい”というテーマが自分の中にあり、ひとつずつ言葉を選んでいきました。」とコメントしている。 

そして今作の配信ジャケットは、楽曲のサビの一節の”風を纏え”のフレーズのイメージを膨らませ、『魚のヒレ』をモチーフに美しくも揺らめき、風を泳いでいくようなイメージでデザインされている。

リリース情報

Digital Single「Alba」
6月5日(金) 配信開始

上映情報

『水曜日が消えた』
近日公開
 
STORY:
幼い頃の交通事故をきっかけに、ひとつの身体の中で曜日ごとに入れ替わる“7人の僕”。各曜日の名前で呼び合う彼らの中でも、“火曜日”は一番地味で退屈な存在。今日も“火曜日”はいつも通り単調な一日を終えると、また一週間後に備えて、ベッドに入る。それは突然やってきた。“火曜日”が朝目を覚ますと、周囲の様子がいつもと違うことに気付く。見慣れないTV番組、初めて聞く緑道の音楽…そう、“水曜日”が消えたのだ。水曜日を謳歌する“火曜日”だったが、その日常は徐々に驚きと恐怖に変わっていく。残された“火曜日”はどうなってしまうのか―。
 
出演:中村倫也/石橋菜津美 中島歩 休日課長/深川麻衣 きたろう
監督・脚本・VFX:吉野耕平
音楽:林祐介
主題歌:須田景凪「Alba」(unBORDE / Warner Music Japan)
日本テレビ・日活共同作品 制作プロダクション:ジャンゴフィルム 配給:日活
(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会

公式HP: wednesday-movie.jp
公式Twitter:@wednesday_movie
シェア / 保存先を選択