CIVILIAN、新曲「正解不正解」がTVアニメ『魔王学院の不適合者』主題歌に決定(コメントあり)

ニュース
動画
音楽
2020.6.1
CIVILIAN

CIVILIAN

CIVILIANの新曲「正解不正解」が、7月4日(土)より放送スタートするTVアニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』のオープニングテーマ曲に決定した。

『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』は、秋による原作のライトノベルシリーズで累計100万部を超える人気作。2018年には漫画化され、今夏TVアニメ化が決定。

今回オープニングテーマとなる「正解不正解」は、2018年にTVアニメ『将国のアルタイル』第二期オープニングテーマとなった「赫色-akairo-」でエンジニアを務めた髙山徹氏との再タッグで仕上がった、バンド史上最もスピードと破壊力を持った楽曲になっているという。本日・6月1日(月)からYouTubeで公開されたTVアニメPV内で一足先に聴くことができる。楽曲の発売詳細等は後日オフィシャルサイトにて発表を予定しているとのこと。

なお、CIVILIANは来月・7月18日(土)にSHIBUYA CLUB QUATTROにて結成記念企画となる公演『CIVILIAN 4th Anniversary Live”FOUR”』の開催を予定している。の一般発売は、今週末6月6日(土)より各プレイガイドにて販売開始となる。
 

新曲のアニメ起用について メンバーコメント

この度、アニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。
コロナによる放送延期などもあり、アニメに携わる皆さんも様々な不安や苦悩がある中での制作だったのではないかと思います。それを乗り越えこうしてアニメが放送されること、そしてそのオープニングテーマを無事に発表できることが今はとても嬉しく思います。
 
過去の戦乱が終わり、平和と引き換えに大切なものが捻じ曲がってしまった世界の中で、圧倒的な力と意志によって人々の目を覚まさせていくアノスの力強さを楽曲に込めました。アニメと共に楽しんで頂けたらとても嬉しいです。新たに生まれた僕らの子供『正解不正解』をどうぞよろしくお願いします。

コヤマヒデカズ(Vocal&Guitar)


「魔王学院の不適合者」のオープニングテーマをやらせてもらうことになりました!
延期されていましたがようやく発表することができてうれしいです。
バンドとしても久しぶりの新曲です。
アニメを通して多くの人にチェックしてもらえたらと思います。
よろしくです!

純市(Bass)


コロナウィルスの影響で延期となっておりましたが、今回発表をとにかく楽しみにしてました!
個人的な大好きな異世界系ライトノベル作品でオープニングを担当するのは本当に嬉しくて今からオンエアが待ち遠しいです。
作品の持つ魅力に少しでも音楽でプラスアルファできたらと思ってます。
皆さんアニメ本編ともども自分たちの曲を楽しみにしててくださいね!

有田清幸(Drums)

 

 

放送情報

TVアニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』
7月4日(土)より各局にて放送開始!
【放送・配信情報】
TOKYO MX     :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~
とちぎテレビ :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~
群馬テレビ   :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~
BS11          :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~
読売テレビ   :7月6日(土)より 毎週月曜25:59~
テレビ愛知   :7月5日(土)より 毎週日曜26:05~
AT-X          :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~ ※リピート放送あり
dアニメストア      :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~ ※地上波同時
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
アニメ公式サイト https://maohgakuin.com/

ライブ情報

CIVILIAN 4th Anniversary Live”FOUR”
2020年7月18日(土)
会場 : SHIBUYA CLUB QUATTRO
開場 : 17:00  開演:19:00
: ¥3,800 (前売り)
一般発売  6/6(土)10:00から
シェア / 保存先を選択