サザンオールスターズ 6月25日のデビュー記念日に横浜アリーナから感謝の無観客ライブを配信

ニュース
音楽
2020.6.9
サザンオールスターズ

サザンオールスターズ

画像を全て表示(3件)

来る6月25日に42回目のデビュー記念日を迎えるサザンオールスターズが、42年目にして自身初のwebでのリモートライブ『サザンオールスターズ 特別ライブ 2020 「Keep Smilin' ~皆さん、ありがとうございます!!~」』を開催する。

サザンのライブは、昨年3月から6月にかけて行われた、6大ドームを含む全国11箇所で約55万人を動員した昨年のツアー以来1年ぶり。その1年ぶりのライブが、横浜アリーナでの無観客ライブという形で実現する。

今回のライブは、いつも応援てくれるファンはもちろんのこと、常日頃音楽活動を支えてくくれているスタッフに向けての“感謝”のライブだという。また、新型コロナウイルスの影響でまだまだ生活に不自由が続く中、医療をはじめとするエッセンシャルワーカーの方々や、今なおこの困難な状況を乗り越えるために尽力されている方々への“感謝”の気持ちを込めて、ライブの収益は一部、アミューズ募金を通じて、現在最前線で新型コロナウイルス感染症の治療や研究開発にあたっている医療機関の人々のために役立てられる。

「いつも心に音楽を」、「音楽を通じて皆さんが笑顔でいられますように」というサザンの想いを、無観客での配信ライブというかたちで届ける。

今回の『サザンオールスターズ 特別ライブ 2020 「Keep Smilin' ~皆さん、ありがとうございます!!~」』は、無観客の特別ライブを横浜アリーナにて開催。この特別ライブは、各主要ライブ配信メディアの全面協力のもと、8つの配信メディアから一斉同時配信を行う。(視聴権)は各プラットフォームにて本日6月9日(火)AM4時から順次販売が開始となる。ユーザーがそれぞれに使いやすいサービスを選択し、ライブに参加することができる。

なお、サザンオールスターズのオフィシャルファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」の会員向けには専用の視聴サイトが用意されており、購入者全員に、後日、このライブに参加した記念となるオリジナル特典がプレゼントされる予定とのこと。


■桑田佳祐コメント

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと、ご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げると同時に、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、医療をはじめとしたエッセンシャルワーカーの方々、そして今なお感染拡大防止にご尽力されている皆さま方には、深く感謝申し上げます。

さて、そんな困難な状況が依然続く中ではありますが、来る6月25日にわれわれサザンオールスターズは、おかげさまで42回目となるデビュー記念日を迎えることができそうです。これも、ひとえにファンの方々をはじめ、私たちミュージシャンの活動を支えてくださっているスタッフの皆様方のおかげです。改めて皆様に深く感謝申し上げます。

このような状況下、その多大なる感謝の気持ちを、どのような形で表わそうかメンバーと思案を重ねまして、今年はわれわれとして初の試みとなる、webを通しての配信ライブを開催させていただくことにいたしました。

他の多くの業界と同様、音楽、そしてエンタメ業界も今大変な困難にぶつかっています。完全に終息するまで、今後まだ長い戦いになることも予想されていますが、エンターテインメントの未来に少しでも希望の光を灯せるよう、またファンの皆様やスタッフと一緒に心の底から笑顔になれる日が来ることを願い、精一杯楽しいライブをお届けしたいと思います。
「いつも心に音楽を!」
楽しいひとときを、ともに過ごしましょう。

桑田佳祐

■スタッフコメント

今回、新型コロナウイルスによる影響により、様々な業界が大変な状況下の中で、
この規模のコンサートを、この時期にお届けできることを大変嬉しく思っております。
ライブ・エンタメ業界も現在大変な困難と向き合っていますが、サザンオールスターズのこの特別ライブによって、改めて音楽の力が、未来の皆さんの笑顔に繋がっていくことを切に願っております。
サザンの演奏、パフォーマンスを、皆さんに存分に楽しんでいただけますよう、我々スタッフも久しぶりの大仕事を、心を一つにして頑張ります。皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

サザンオールスターズ特別ライブ2020  スタッフ一同

 

配信情報

サザンオールスターズ 特別ライブ 2020
「Keep Smilin' ~皆さん、ありがとうございます!!~」
 
日時
2020年6月25日(木)20:00配信開始予定
※公演時間は約2時間半を予定しております(前後する可能性がございます)。
 
会場
横浜アリーナ 
※サザンオールスターズがパフォーマンスを実施する場所です。現地でライブを観ることは出来ません。
 
3,600円(税込)
※別途、配信メディアごとに異なる手数料がかかります。
 
配信メディア
新体感ライブCONNECT  https://shintaikan.live/live/100630
ローチケ ZAIKO  https://l-tike.com/sas
 
販売開始
2020年6月9日(火)AM4:00~
※配信メディアごとに販売開始日時が異なりますので、詳細は各サイトをご確認ください。
 
配信ライブ特設サイト
 
【『Keep smilin’〜“出来ることから”ちょっとずつ〜』スペシャルサイト
シェア / 保存先を選択