the Raid. ニューシングルが日テレ『バズリズム02』『ウチのガヤがすみません!』エンディングテーマ決定で2枚同時リリース

ニュース
音楽
2020.6.16
the Raid.

the Raid.

画像を全て表示(12件)

5人組ヴィジュアル系バンド・the Raid.(レイド)が、ニューシングル「キミプリ」と「神様もう少しだけ」を8月25日に2枚同時発売することを発表した。

「キミプリ」は日本テレビ系『バズリズム02』の6月エンディングテーマ、「神様もう少しだけ」は『ウチのガヤがすみません!』の7月エンディングテーマとなっている。

新型コロナウイルスの感染拡大にともなう影響を受けながらも、初のホールライブとなった中野サンプラザ公演(3月29日)を無観客ライブに切り替えてYouTubeチャンネルにてプレミア公開し5万視聴を記録。また、6月3日には「CAFE de RAID.」というカフェを渋谷でオープンするなど、逆境をパワーに変えて活動するthe Raid.。ボーカルの星七は、今回のニューシングルについて、次のように語っている。

星七

星七


――今回2枚同時発売する「キミプリ」と「神様もう少しだけ」の曲について。

「キミプリ」は、アップテンポで明るくポップな曲調で、恋する女性の応援歌となっています。一方、「神様もう少しだけ」は、スローテンポのバラードで、叶わないと知りながらも深みにハマっていく切ない恋心を描いています。どちらも女性視点からの歌詞で、全女性に聴いて頂きたいです。

――2枚同時リリースをすることになった経緯。

もともと「キミプリ」だけで7月末にリリース予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響を考え、ライブ活動を休止すると共に発売も延期しました。しかしその分、楽曲を制作できる時間が増えたので、それならば少しでもファンの皆様に喜んでもらえたらという思いから2タイトル同時リリースを決めました。

――「キミプリ」は「バズリズム02」、「神様もう少しだけ」は日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」と、2曲とも大型タイアップがついていることについて。

僕たちは作詞、作曲、レコーディングなど全てをセルフで行なっており、1曲1曲に対する思い入れが特に強いので、そんな大切な楽曲を2曲も使って頂き、ミュージシャンとして本当に幸せですし何より光栄です。

――7月23日になんばHatchで9周年ライブをし、節目となる10年目に向かうことについて。

10年間同じバンドを続けるという事を1つの目標として必死に駆け抜けてきたので、一切妥協せずやりたい事を全てやって、後悔のない1年にしたいです。

――ファンへのメッセージ。

いつも応援ありがとうございます!こんな時期で皆それぞれが大変な環境の中、変わらず愛し支えてくれて心より感謝しています。ダブルタイアップが決定したのも、日頃から僕たちthe Raid.を応援してくれているからこそです。これにおごらず、初心を忘れず、まだまだ夢を信じて一緒に進んでいきましょう!

the Raid.

the Raid.

 

リリース情報

シングル「キミプリ」
2020年8月25日 発売
A~Cの3タイプ発売予定
日本テレビ系「バズリズム02」
2020年6月エンディングテーマに起用
・Aタイプ \1,800
【CD】キミプリ+カップリングA
【DVD】MV&MAKING
・Bタイプ \1,500
【CD】キミプリ+カップリングB
・Cタイプ \500
【CD】キミプリ+キミプリ(Instrumental)
【Mカード】LIVE映像

シングル「神様もう少しだけ」
2020年8月25日発売
A~Cの3タイプ発売予定
日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」
2020年7月エンディングテーマに起用
・Aタイプ \1,800
【CD】神様もう少しだけ+カップリングA
【DVD】MV&MAKING
・Bタイプ \1,500
【CD】神様もう少しだけ+カップリングB
・Cタイプ \500
【CD】神様もう少しだけ+神様もう少しだけ(Instrumental)
【Mカード】LIVE映像
シェア / 保存先を選択