全国のとーちゃんに捧ぐ 野原家の5年間「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2020.6.18
「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画公開

「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画公開

画像を全て表示(8件)

サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」のプロモーション企画として、本日6月18日(木)から、特設サイトで「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画を公開する。

クラフトボス

クラフトボス

6月15日(月)に事前公開された予告編動画は、全国の『クレヨンしんちゃん』ファンを中心に大きな反響があったという。

<クレヨンしんちゃん×クラフトボス「すべての父ちゃんたちへ」~予告編~

本日公開のWEB限定オリジナル動画は、劇場版クレヨンしんちゃんシリーズの名作『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を手掛けた高橋渉を監督に起用し、「父の日」も近いこの時期、何かと注目される全国の父親を応援することをテーマに制作された。

<クレヨンしんちゃん×クラフトボス「すべての父ちゃんたちへ」WEB限定オリジナル動画

■高橋渉監督特別コメント

動画の公開を記念して、 動画の見どころや、 「クレヨンしんちゃん」ファンへのメッセージなど、 語ったQAが到着しているので、リリースを引用する。

―――完成した動画をご覧になって、 いかがですか。

ひろしの内面という題材だけで一本の作品を作れることになるとは思わなかったので、 新鮮な気持ちで取り組めました。 改めて野原ひろしについて考えることになったのですが、 やっぱりひろしはスゴイようでスゴクない、 親しみやすいとーちゃんだなと思いました。 仕事も忙しい、 初めての子育てにも奮闘、 と本当に大変な時期を過ごしていると思うんですけど、 グチるしボヤくし足も臭いしとカッコよくないところを隠さないところが魅力的、 というか、 自分自身ほっとさせられます。 そんなカッコ悪い本音を出せるのも、 妻のみさえやしんのすけ・ひまわり、 家族みんなが受け入れてくれるからでしょうね。 ステキな家族ですよね。

―――今回の動画の見どころを教えてください。

野原家の5年間を描いているので、 全員の成長ぶりなど見てほしいです。 しんのすけが生まれてから5年、 子育てのはじめの5年間って嵐のように大変な時期であると思うのですが、 その中にも嬉しいこと、 苦しいこと、 色んなことが起こると思うんです。 父・野原ひろしという存在を通じて、 そんな色んな感情を描いているところが見どころじゃないかなと思います。

―――今回の動画に込めたメッセージを教えてください。

ひろしの生き方を通して、 頑張る力や勇気や温かい気持ちを届けられたらなという想いを込めました。 また、 いつものようにクスッと笑えるシーンもあるので、 野原家と一緒に笑って楽しんでもらえたらなと思います。

―――多くの「クレヨンしんちゃん」シリーズの作品に関わってこられた高橋さんですが、 WEB動画の監督を務めたのは初めてだと思います。 劇場版との違いはどのようなところにありましたか。

単純に言うと映像の長さですね。 劇場版と比べ、 WEBアニメは短いので、 その短さの中で伝えたいことを伝えるという難しさがありました。 なので今回のアニメは「野原ひろし物語」という大長編映画の予告編を作るような気持ちでのぞみました。 また、 制作スタッフの皆さんも古くから知っている信頼できる方ばかりだったので、 いい意味で力を抜いて取り組むことが出来ました。

―――最後に、 動画を見る方々や全国の「クレヨンしんちゃん」ファンへ、 メッセージをお願いします。

きっと力をもらえる動画になっていると思います。 これを見て、 全国のとーちゃんたちに「ありがとう」の一言でも感謝の気持ちを伝えてほしいです。 「ありがとう」が、 今の日本全体を少し明るくするんじゃないかと思います。

■春日部駅巨大広告にひろしの姿が

巨大広告

巨大広告

WEB限定オリジナル動画公開に先駆けて、「クレヨンしんちゃん」の舞台である春日部駅で、6月15日(月)より巨大屋外広告を展開中だ。春日部駅でのクレヨンしんちゃんのPR巨大広告の掲示は、 これまでも、夏休みなどのイベントに合わせて数回実施されており、心温まる内容が話題を呼んできたという。今回は、 WEB限定オリジナル動画の内容になぞらえて、 父として、 仕事・子育てに奮闘するひろしの姿が描かれている。6月21日(日)までの期間限定掲示なので、期間内に見てほしい。

掲示期間 :2020年6月15日(月)~2020年6月21日(日)

動画公開記念キャンペーンについて

動画の公開を記念して、LINEポイントが総額100万ポイント分当たる、フォロー&リツイートプレゼントキャンペーンを実施する。

『クレヨンしんちゃん×クラフトボス “すべての父ちゃんたちへ”動画公開記念キャンペーン』
■キャンペーン期間 :2020年6月18日(木)9:00~2020年6月22日(月)23:59  
■賞品・当選者数 :
抽選で以下の商品が当たります。
LINEポイント総額100万ポイント分、1名につき5万ポイント×20名様

※詳細は特設サイトで確認ください

ちなみに父の日は6月21日(日)だ。みんなで動画を観てお父ちゃんを励まそう。

イベント情報

クレヨンしんちゃん×クラフトボス「すべての父ちゃんたちへ」
 
 
『クレヨンしんちゃん×クラフトボス “すべての父ちゃんたちへ”動画公開記念キャンペーン』
 
■キャンペーン期間 :2020年6月18日(木)9:00~2020年6月22日(月)23:59  
■賞品・当選者数 :
抽選で以下の商品が当たります。
LINEポイント総額100万ポイント分、 1名につき5万ポイント×20名様
■応募方法 :
1.パソコン、 スマートフォンからクラフトボス公式Twitterアカウント(@_craftboss)をフォローしてください。
URL: https://twitter.com/_craftboss
2.キャンペーン告知をリツイートすると、 応募完了です。
3.キャンペーン期間終了後に抽選を行い、 当選者にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡します。
 
「クラフトボス」シリーズについて
 
2017年に発売を開始した、 ペットボトル入りのコーヒー、 紅茶飲料です。 すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、 これまで缶コーヒーになじみの無かった若者・女性を含め、 幅広い世代のお客様にご好評をいただいています。
 
▼「クラフトボス」ホームページ
http://suntory.jp/craftboss/
シェア / 保存先を選択