クミコ×井上芳雄が一緒にダンス パパイヤ鈴木が振り付けをした新曲「小さな手」MVが本日公開

ニュース
音楽
舞台
2020.6.23
(左から)クミコ、パパイヤ鈴木、井上芳雄

(左から)クミコ、パパイヤ鈴木、井上芳雄


2020年6月24日(水)にリリースされるクミコ&井上芳雄の両A面シングル 『小さな手/きずな』の中から、ミュージック・ビデオ「小さな手」が本日公開になった。

「小さな手」は、音楽プロデューサーつんく♂が初めて手がけた絵本 『ねぇ、ママ?僕のお願い!』<双葉社より発売>が題材の、母と子の愛情と絆を描いた楽曲となっている。

公開されたミュージック・ビデオでは、カラフルな衣装をまとい、キャッチ―なリズムに合わせて踊る、クミコと井上が登場。この中でしか見ることの出来ない2人の姿を見ることができる。

井上は「ミュージカルではリズミカルな楽曲も歌うものの、クミコさんと歌う時にはしっとりとした曲調のものが多いので、こんなにアップテンポで明るい曲になったのには驚きました。まさかクミコさんと踊るとは思わなかったです(笑)」と、この曲の第一印象を振り返って語り、クミコも「バラード系と思っていたらダンサブル!未来を見据えて、世代をつないでいける曲が生まれたと改めて感じ、まさに必聴必見!一緒に踊れば老化防止にもなりますね!」と、各世代での楽しみ方に触れた。

ミュージック・ビデオ「小さな手」の振り付けを担当、特別出演をしているパパイヤ鈴木は、「初めてこの楽曲を聴いた時、クミコさんと井上君の声の感じがとても心地いい、爽やかな曲だなぁと思いました。タイトルが『小さな手』という事で、手を使ったダンス、いわゆる『手振り』を中心に振付しました。さらに、曲が元気なイメージなので、ステップを踏んだり走ったり、誰でも簡単に出来る楽しい振付になりました。たくさんの人が踊ってくれたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

また、クミコ&井上芳雄「小さな手/きずな」のCDパッケージの中には、CD購入者しか見ることができない、スペシャルコンテンツの【視聴用QRコード】が封入されている等、話題も豊富だ。
 

先日、6月6日に、デビュー20周年を迎えた井上、そして、クミコも松本隆プロデュースで再デビューしてから今年で20年。両名共に節目の年でもあり、新たなスタートとなる明るい話題の多いシングルになりそうだ。

「小さな手」MV

リリース情報

「小さな手/きずな」
クミコ&井上芳雄
2020.06.24 Release
 
【CD】 COCA-17767 ¥1,350(税込み)
購入者限定スペシャルコンテンツ視聴QRコード封入
 
収録内容
1.小さな手(作詩/つんく 作曲/つんく 編曲/鈴木俊介)
2.きずな(作詩/湯川れい子 作曲/宮川彬良 編曲/大貫祐一郎)
3.小さな手 インストゥルメンタル
4.きずな インストゥルメンタル
 
2020.06.06 Digital Release
 
【Official site】
日本コロムビア公式ホームページ:https://columbia.jp/kumiko-inoueyoshio/ 
クミコ オフィシャルページ:https://www.puerta-ds.com/kumiko/
井上芳雄 オフィシャルページ:https://www.grand-arts.com/yi/

書籍情報

「ねぇ、ママ?僕のお願い!」
(著)つんく♂ /(画)なかがわみさこ
 
2020年6月19日発売/1,400円+税
【判型】B6変形 【ISBN】978-4-575-31554-7
書籍発売に先駆け、今年の5月6日に公開された、読み聞かせ動画がネットを中心に話題となり、自粛中の子供を持つ父親、母親たちの共感呼び、Twitterには多くのコメントが寄せられている。
シェア / 保存先を選択