鈴木亮平の妄想が爆発したエッセイ集『行った気になる世界遺産』が発売 行ってもない旅行記が完成

ニュース
舞台
イベント/レジャー
2020.8.5
『行った気になる世界遺産』

『行った気になる世界遺産』

画像を全て表示(2件)


2020年9月10日(木)にワニブックスより、鈴木亮平『行った気になる世界遺産』が発売されることが発表された。

『行った気になる世界遺産』は、世界遺産検定一級を所持する“世界遺産マニア”としても知られる俳優・鈴木亮平が、熱い想いをめぐらせながら自ら絵・挿絵を描き下ろし、妄想爆発で文章も全て書き下ろした前代未聞の「旅行記」。

この本を見て読むだけで、世界遺産を旅した気分になれる夢のような1冊となっており、これを機会に、いままで知らなかった人類共通の宝物の数々を、鈴木亮平とともに味わうことができる。圧巻の絵とオリジナル紀行文が、あなたを未知なる世界遺産旅へと導いてくれるはずだ。雑誌『プラスアクト』での連載に新たな挿絵や記述等も加え、計288ページにも及ぶ大ボリュームで堂々完成した。

鈴木亮平 コメント

鈴木亮平

鈴木亮平

「妄想旅行」 そんな自分の秘密の趣味を、こんな形で世に出して良いものなのか……未だによく分かりません。妄想である上に、誰もが知るような有名な世界遺産は出てきません。僕の知る限り、世界で最も風変わりで、最もマニアックな旅行記です。
ですが、図らずも想像だけでしか海外旅行に出られなくなってしまった今、ひょっとするとこの変わった趣味に共感してくださる変わった方々がいるかもしれません。
そんな人の冒険心をちょっとだけ刺激する、小さなインスピレーションになってくれれば幸いです。

書籍情報

『行った気になる世界遺産』
 
発売日:2020年9月10日(木)
鈴木亮平:著
定価:1600 円+税/四六判・並製・288 頁

『行った気になる世界遺産』 ホリプロ通販&ワニブックス通販限定 購入者対象企画決定
(1)期間内に購入の方の中から抽選で各100名ずつ合計200名に直筆サイン本でお届け
(2)期間内に購入された方をもれなくオンラインイベント「鈴木亮平の勝手に課外授業」にご招待

※詳細は「ホリプロオンラインショップ」及び「ワニブックススペシャルエディション」 各サイトにて。
その他、本人描画ポストカードがもらえる特典情報など、詳細はコチラ
特設サイト開設  https://www.wani.co.jp/special/suzukiryohei/
シェア / 保存先を選択