マスクプレイミュージカル劇団飛行船の『ジャックと豆の木』が地上波で放送

ニュース
舞台
2020.8.11
 (C)Bushiroad Move

(C)Bushiroad Move


TOKYO MXで毎週火曜日19時から放送されている「マスクプレイミュージカル劇団飛行船」。2020年8月11日(火)の放送は『ジャックと豆の木』に決定した。

劇団飛行船は1966年に創立され、50年以上にわたり、世界名作劇場を中心としたマスクプレイミュージカルの制作・上演を日本全国や海外で行っている。馴染み深い世界名作童話、絵本、児童文学のマスクプレイミュージカルを、自宅で楽しんでみてはいかがだろうか。

『ジャックと豆の木』あらすじ

ある日、ジャックは牛のリンリンを売りに行くことになったのです。ところが途中で出会った不思議な老人から「何でも願いがかなう魔法の豆」の話を聞き、その豆とリンリンを交換してしまいました。お母さんはもうかんかんです。でも仲良しになったメアリーという女の子と、願いをこめてその豆をまきました。その時、突然現れた巨人が、メアリーを空高くさらってしまったのです!「僕に空を飛べる翼があったら…!」翌朝、失意のどん底のジャックが目にしたのは、雲の上までのびる大きな豆の木だったのです…!

放送情報

マスクプレイミュージカル劇団飛行船
『ジャックと豆の木』
 
(C)Bushiroad Move

(C)Bushiroad Move

■日程:2020年8月11日(火)
■放送局:TOKYO MX
■放送日時:毎週火曜日 19:00~20:00
■劇団飛行船URL:http://www.hikosen.co.jp/
シェア / 保存先を選択