関 智一 前野智昭らが出演決定 TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』魔王軍キャスト発表&コメントも到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2020.8.18
TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』キービジュアル (c)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』キービジュアル (c)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

画像を全て表示(2件)

10月からテレビ東京系列で放送開始となるTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のキービジュアルにも描かれていた魔王軍のキャストが解禁された。

かつて多くの怪物を率いて世界を我が物にしようとした魔王、ハドラー役には関智一、強大なパワーと強靭な肉体を持つクロコダインは前野智昭、氷と炎を操るフレイザードを演じるのは「奈良徹、寡黙で表情を読み取ることができないミストバーンを演じるのは子安武人、狡猾な知恵者ザボエラを演じるのは岩田光央、鬼神のごとき強さを有するバラン役には速水奨、そして、魔王軍の頂点に君臨する大魔王バーンには土師孝也の出演が決定。それぞれのキャストのコメントも到着した。

魔王軍キャストコメント

魔王軍キャラクター&キャスト (c)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

魔王軍キャラクター&キャスト (c)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

関 智一(ハドラー役)コメント
まず連載当時から愛読していた『ダイの大冒険』に参加出来ることに大きな喜びを感じています。
と、同時にハドラー役を担当することに大きなプレッシャーも感じております。
前作では、尊敬する青野さんが演じられたキャラクターです。及ばずながら自分らしくチャレンジしていきたいと思います。

前野智昭(クロコダイン役)コメント
全てを熱く語れる大好きな作品で、オーディションを頂き今に至るまで幾度となく「ダイの大冒険」の夢をみました。その中で非常に重要な役どころである獣王クロコダインを担当させていただける事になり、本当に光栄です。
武人としての誇りを胸に、精一杯演じさせて頂きます。

奈良 徹(フレイザード役)コメント
令和の時代に『ダイの大冒険』がアニメ化されると聞いた時、驚きよりも先に「フレイザードやりたい!」と頭に浮かびました。そして、そのフレイザードを本当に務めさせていただけることになりました、光栄です!自分の全力を使って、フレイザードらしく暴れたいと思います。
ダイをご存知の方も、今回のアニメ化で知ったという方も、楽しみにしていただけると嬉しいです。

子安武人(ミストバーン役)コメント
ミストバーン役に選んで下さって感謝感激しています!!
ワクワクドキドキの魅力的な世界にミステリアスなミストバーンがどう物語に絡んでくるのか今から楽しみでしょうがありません。
魔王軍として全力で正義と戦っていきますので、応援よろしくお願いいたします(笑)
絶対に勝つぞ!!オーーーー!!

岩田光央(ザボエラ役)コメント
ザボエラのオーディションを頂いた時、「うわ!このキャラ、絶対やりたい!絶対に取りたい!」と強く思いました。
ザボエラのような、狡猾で頭が良く、悪知恵の働く、いわゆるザ・悪の参謀的な役を今まで演じた事が無かったので、これはチャンスだと思ったんです。
だから受かった時は本当に嬉しかった!
なので皆さん、岩田、気合い入りまくりです。私の演じるザボエラ、ぜひ期待して下さい!

速水 奨(バラン役)コメント
あの名作に出られると判った時、5cm ほど小躍りしました。
僕の周りにダイの大冒険の大ファンが何人かいます。
彼らの為にも、もちろん初めて見て下さる方々の為にも、バランを真摯に演じて行きたいとおもいます。

土師孝也(バーン役)コメント
「ダイの大冒険」の出演が決まったとの連絡を受け、真っ先に前回のキャストを調べましたよ。「まさか?!」との思いが的中し「バーン」。
しかも前任があの超人的声帯の内海賢二さんときたもんだ!!
とても比べ者にはならないので、私の中にある引き出しを全開にして挑むしか手立てがございません。どんな「バーン」になりますか、私自身も楽しみです。

魔王軍キャストも出揃い、キャストはダイたちを苦しめる気満々だ。果たしてどんな対決が繰り広げられるのか楽しみに待ちたい。

放送情報

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
 
2020 年 10 月からテレビ東京系列にて放送開始!
(【放送局】テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)
【原作】
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(集英社「週刊少年ジャンプ」)
原作:三条陸 漫画:稲田浩司
監修:堀井雄二
【スタッフ】
シリーズディレクター:唐澤和也 シリーズ構成:千葉克彦 キャラクターデザイン:宮本絵美子
美術:藤井綾香(スタジオパブロ) 音楽:林ゆうき 色彩設計:森 綾
アニメーション制作:東映アニメーション
【キャスト】
ダイ:種﨑敦美 ポップ:豊永利行 マァム:小松未可子 レオナ:早見沙織
アバン:櫻井孝宏 ヒュンケル:梶 裕貴
 
公式 HP:https://dq-dai.com/
公式 twitter:@DQ_DAI_anime

(c)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ポータルサイト
https://www.dqdai-official.com/
シェア / 保存先を選択