神尾楓珠・倉悠貴・工藤遥・塚地武雅・安達祐実らの出演が決定 山田杏奈×山口まゆW主演のホラー『樹海村』追加キャストが明らかに

ニュース
映画
2020.8.30
神尾楓珠 (C)2021「樹海村」製作委員会

神尾楓珠 (C)2021「樹海村」製作委員会

画像を全て表示(5件)

2021年公開の映画『樹海村』より、追加キャストが発表された。

『樹海村』は、今年2月に公開された『犬鳴村』に続く「恐怖の村」シリーズの第二弾作となる映画。前作に引き続き、清水崇監督がメガホンをとる本作は、富士の樹海にまつわるある“箱”を手に入れた人々を襲う恐怖を描くという。キャストとしては、これまでに山田杏奈と山口まゆがW主演で出演することが発表されていた。

倉悠貴 (C)2021「樹海村」製作委員会

倉悠貴 (C)2021「樹海村」製作委員会

工藤遥 (C)2021「樹海村」製作委員会

工藤遥 (C)2021「樹海村」製作委員会

今回の発表で、『HiGH&LOW THE WORST』などの神尾楓珠、ドラマ『トレース~科捜研の男~』で俳優デビューを果たした倉悠貴、元モーニング娘。で『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』『のぼる小寺さん』などで知られる工藤遥の出演が明らかに。三人は、山田・山口と共に、富士の樹海にまつわるある“箱”を手にすることになるという役を演じる。さらに、塚地武雅、安達祐実が共演に名を連ねている。

塚地武雅 (C)2021「樹海村」製作委員会

塚地武雅 (C)2021「樹海村」製作委員会

安達祐実 (C)2021「樹海村」製作委員会

安達祐実 (C)2021「樹海村」製作委員会

追加キャストの各コメントは以下のとおり。

 

神尾楓珠

初めてのホラー映画でしたが、監督もおちゃめな方で話しやすく、和気藹々とした良い現場でした。

ただ、暗い樹海での撮影は精神的にちょっと雰囲気にのまれてしまうところもあって、疲労が結構たまりやすく感じました。

特殊メイクや、血のりとの戦いも大変でしたが(笑)、“ゾッとする怖さ”を楽しんで頂けたらと思います。

 

倉悠貴

ホラー作品に出演するのは今回が初めてで、実体のない何かと向き合って、お芝居をすることに不安を感じていましたが、撮影に入ると現場の空気は和やかで、良い緊張感で臨めました。

現場ではこのシーンがどう怖くなるのか、毎度楽しみで、今からでも完成が楽しみです。

また、こんなにも同世代の方々と共演することはなかったので、とても良い刺激を受けました。

根強いファンも多い中、初めてのホラー作品が清水崇監督とご一緒できてとても光栄でした。

 

工藤遥

ホラー作品の現場は初めてで、勝手ながらおどろおどろしい想像をしていましたが、清水組は今まで経験したことないぐらい明るくて愉快で、そして大変でした(笑)

私が演じた美優は、いわゆる恐怖体験とは無縁そうなタイプです。

だからこそ……という所を、劇場でご覧頂けたら嬉しいです!

 

塚地武雅

僕は精神科医の役なのですが、僕にもホラーならではのシーンがあり、そこに立ち会えたのが貴重な経験でした。

あ~。いろいろ言いたいんですけどやはりそうもいかないんです…(笑)

台本は、怖くて、物語の展開も驚きの連続でした。

それが映像化されると、より絶対怖くて迫力のある映画になると思いました。

う~ん。これまたいろいろ言いたいんですけどそうもいかないんです…(笑)

 

安達祐実

普段、ホラー映画は怖くてあまり観られないのですが、清水監督の作品を一人でビクビクしながら観てから撮影に臨みました。

今回はその世界の中に自分も入れていただき、貴重な時間を過ごさせていただきました。

怖いだけではない、悲しく愛情深い物語を楽しんでいただければと思います。

 

なお、撮影はオールアップを迎えており、今後は映画完成に向けての編集作業が行われる。

 

『樹海村』は2021年公開。

作品情報

映画『樹海村』
出演:山田杏奈 山口まゆ
神尾楓珠 倉悠貴 工藤遥 塚地武雅 安達祐実
監督:清水崇
脚本:保坂大輔 清水崇 企画プロデュース:紀伊宗之
(C)2021「樹海村」製作委員会
シェア / 保存先を選択